見出し画像

通勤が好きだ。

コロナでまん防ニュースが賑わっている今日、ワタシは強くそう思いました。その理由はね、雨上がりの晴れだったのと、1年近く在宅勤務と引きこもり生活が続いていたから。

〜 雨上がりの朝って、本当に気持ちいい♬ 〜

 ウキウキ、ワクワク、してしまいます。なんでだろ… 深くは考えたことなかったけど、きっと共感してくれる人は多いハズ。生き物の特性なのですかね。草花とか、潤うと嬉しそうにしているじゃないですか。

〜 新しい会社のオフィス 〜

 この4月から再就職した会社のオフィスが、南青山にあります。渋谷駅から15分くらい坂を登る感じなのですがね。青山学院初等部の先にあります。こんな立地なのに、緑が多く感じられ… と思い調べたら、常陸宮邸(常盤松御用邸)があるのですね。「常盤松交番」でしっかりと守られている感じです。

画像1

 コカコーラさんもあって、なんと今日は オリンピックまで 99日!な日でした。

画像2

 同じビルの中に、ホテルがあるんです。島根県が関係するらしく、しまねっこもいますよ。(笑) かわいい✨

画像3

〜 通勤途中で得られる情報って、結構あるもの 〜

 自宅や会社の近くの最新情報であるとか、流行りものであるとか、看板とかで無意識に目の中に入って来るんですよね。ネット検索の時のそれとは、ちょいと違う感じで受け止められます。不思議だ…

 あとは、電車の中にもふと目にしてしまう広告が。

ってことは、広告会社さんの戦略に思い切り乗っかって(いいカモ)いる訳なのですが、改めて実感してちょっと感動。


 今日は、日常のシアワセをちょっと噛み締められた日でした。 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?