見出し画像

久しぶりに美術館へ行った話

コロナ禍ということもあり、だいぶ遠のいてしまった美術館。1時間区切りのチケット制ってことで、国立新美術館に行ってみた。「佐藤可士和」展。

〜 人気の クリエイティブディレクター は気になる展 〜

人数制限するも、だいぶ人が多いです。入場までも長蛇の列。う〜。スマホで聞ける音声ガイドを手に入れ、いざ 展示会場へ…。子供連れの若い世代が多かったかな。

画像1

画像2

画像3

画像4

みた事のある ロゴや 壁面広告が、部屋いっぱいに広がっています。色使いは割とシンプルで、わかりやすいものが多い。センスいいなぁ…

セブンイレブンブランドのシリーズは殆ど手がけているみたいですね。パッケージが 部屋じゅうに貼り付けてあって、圧巻。反対側には、それぞれの設計図(ミリ単位)が展示してあった。すげ〜な。

画像5

画像6

画像7

〜 この 2作品は、特に好きかも? 〜

テーマ毎に部屋が区切られていて、特に目についたのがこの作品。

画像8

画像9

楽天の人型を文字で形取った動画(無機質な白黒が儚さを表現)と、青い塗料が飛び散った、躍動的なアート作品。見ていて、素敵〜っ♬ と思いました。

久しぶりに アートに触れて、なにか心が潤った感じです。お土産コーナーは、自分に厳しく (>_<) 諦めました。結局買って満足だけなんだもん (笑)

今週末なら、入口の桜が咲いていて、更に Good な感じでしょうね。楽しませてくれて、ありがとうございましたぁ〜 (^-^)/

https://kashiwasato2020.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?