見出し画像

ジャマイカ旅を思い出してみた

海外に行きたいっ! くぅ〜っ(>_<) といった状況なので、初めて行った旅を思い出してみることにした。成田からワシントン、マイアミと乗り継ぎ、30時間を費やしてたどり着いた地だったっけ… モンテゴ・ベイ空港。

〜 なんでそんなトコ? 〜

昔むかしの ハネムーン。カリブ海なんて、相当思い切らないと行かないですよね。滅多に行けない場所だからって理由です。そうそう、あと『オールインクルーシブ』(旅先でお金使わなくてOK、チップも不要)プランだったことも大きいかなぁ。

日々の仕事に追われ(3Kと言われた、SE時代)楽園が必要だったのでございます。思い切って、休んじゃうよ〜っ! Yeah〜っ♬

〜 サン・スーシ・リド って名のホテル 〜

覚えているものですねぇ。空港到着は、夜中だったのですが、ホテル送迎バス(と言っても古めのワゴン)で兄ちゃん爆走っ!デコボコな道でこんなスピード出していいんかい? もちろん揺れる車内、眠れやしない。

〜 いろいろな贅沢を 〜

何食べても、何飲んでも、お支払い不要。ルームサービスに シャンパン🥂なんてこともできちゃう。シアワセ〜♬ コテージで初エステも体験したっけ。もちろん、オーシャンビューのロケーションで。余は満足じゃ!
コーヒーも有名☕️ ブルーマウンテン(ブラック) 飲みまくってたら、人生で初めて胃の感じがおかしくなった。美味いんだもん。

〜 滝登りツアーに参加 〜

カップルの参加者がほとんどですね。バス移動して向かった先は、ダンスリバー。マイナスイオンたっぷりで、気持ちいい場所。名物の滝のぼりは参加者全員が、手をつないで続いていきます。転びやすかったり、はぐれたりしないように、なんですかね。アメリカ系の太っちょおじさんと、Handshake することに。よろけたら、助けてくれたわ。

いつもとは違う アトラクション、面白かったな。

〜 ジャマイカについて 〜

貧富の差が激しかったり、政治が安定していなかったりだけど、スポーツ奨励の仕組みは当時から手厚かったみたい。W杯⚽️ 予選で、日本 vs ジャマイカ話題で盛り上がってる頃でした。
ボブ・マーリーのレゲエに触れる機会は、あんまり無かったな。街に出ること無く、リゾート満喫しただけだったもんね。けど、楽しい旅でした。

写真引っ張り出してみたよ。カタコトの英語でジェスチャーしてた自分。いやぁ、あの時 若かったわ。思い出して書く旅も、良いものですね。

ネット検索すると、まだ オールインクルーシブ のプラン営業していて、体験アクティビティが更に充実らしい。宝くじが当たったら、ですな。もう一度の確率は めっちゃ低いっす。遠かった (汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?