見出し画像

あの日の虹(作詞 みやびこ / 作曲 田中和恵)

画像1


虹が出てるよ ベランダにはしゃぎ出る
母が作ってくれたフローズンバナナを食べながら
幼い頃に見た あの虹の記憶は
ずっと忘れない いつまでも色褪せない

あの日大空に架かった パステルカラーの橋
あの日頬を優しく撫でた 風と共に

虹が出てるよ ちいさな手に引かれて
眩しく空を仰ぐ 無邪気な横顔見つめながら
幼い頃に見た あの虹の記憶は
ずっと続いてく いつまでも繋がってゆく

あの日大空に架かった パステルカラーの橋
あの日頬を優しく撫でた 風と共に

あの日からあの虹の橋を渡って ここまで来たのだろうか
それともあの大きなアーチの下をくぐってくたのだろうか
辿り着いた今は あの日に繋がってる きっと・・・

あの日大空に架かった パステルカラーの橋
あの日頬を優しく撫でた 風と共に

あの日大空に架かった パステルカラーの橋
あの日頬を優しく撫でた 風と共に・・・


*幼い頃のヒトコマで時折 ふっと思い出すもので この虹の風景があります。 家のベランダでの 些細な思い出。どうしてこの虹だけが私の心の奥底に鮮明に残っているのだろう。しあわせを刻むのは きっと些細な日常なんだと思う今日この頃♪
(2012.8.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?