見出し画像

あなたがいつも“片想いで終わってしまう”明確な理由

恋愛コーチのミヤビです。

今回はいつも片思いで終わってしまう人へ、原因と解決策を話していきたいなと思います。

僕も片想いで終わることはめちゃめちゃ多かったです。

デートに行けたとしても全然ダメだったり、
そもそも一言も話せなかったり、
フラれた元カノと復縁したかったけど連絡つかなくなったり。

本当に辛かったですね。

このnoteを見てくれているあなたも今辛い状況だと思います。

そんなあなたのために、片思いで終わってしまう明確な理由と、その解決策について話していきたいと思います。

まずはじめに、昔の僕も含め、あなたが片思いで終わってしまう原因とは何なのか?

結論からいうと

執着

です。

執着というのは、わかりやすくいうと、

・この人と付き合えなかったら終わる
・この人と付き合えなかったらどうしよう
・この人に振られたら終わる
・この人に嫌われたらどうしよう

といった感情ですね。

基本的に、こういった感情に支配されていると、恋愛は99%上手くいきません。

なぜなら、異性として魅力的に見られなくなるから。

例えばですが、あなたのことが好きな人がいたとして、でもあなたはその相手のことが別に好きでもないとしますよね。

そのお相手が、いつも余裕がなくて、

「〇〇さんがいないと私(僕)は生きていけない…」

「何で連絡返してくれないの??」

みたいなことを言ってきたらどうですかね?

うっ、、、

ってなりません??笑

実は、心に余裕がなくて相手のことが好き好き好き!!!という状態行うアプローチって、お相手のことを攻撃しちゃってるんですよね。

良かれと思ってやっていることも、実は自己満だったりします。

良くある話で言うと、男性が片想いしてる女性に対してアクセサリー送ったりとかね。

いや、重いて、、、

ってやつですね笑

このように、片思いの状態でお相手に執着しているうちは、恋愛がうまくいくことはないのです。

仮に最初うまくいっていたとしても、いずれ必ず関係が破綻します。

では、なぜ相手に対して執着してしまうのか?

その原因は、

好きな人を特別扱いするから

です。

良くドラマとか映画では、恋人のことを特別扱いしていますし、

え、特別扱いの何が悪いの?

と思うかもしれませんが、これが諸悪の根源。

特別扱いをすればするほど、執着心は強まってしまいます。

それは、相手を強大な存在というか、憧れというか、崇めるような感じで接するからです。

実際はそんなことないんですけどね。

どれだけ素敵な人でも、どれだけ憧れの人でも、普通の男の人ですし、普通の女の人です。

そして、特別扱いして相手を強大な存在としてみてしまうと、普段やらないようなことをやろうとしてしまうんです。

まぁこれは僕もめっちゃ経験あるんですが、普段やらないくせに好きなこの前ではカッコつけたしゃべり方をしたり、余裕のあるふりをしたり、お前普段絶対そんなんやらんやろ、みたいなことをやってしまうんですよね。 

これはつまり、本来の自分ではない状態で相手に接することになるのです。

そうなると、仮に関係性がうまく行ったとしても、必ず破綻します。

これが特別扱いの怖いところ。

恋愛がうまくいく確率も限りなく低くなるし、仮に付き合えたとしても本来の自分ではない状態で接しているので、後々化けの皮がはがれ、関係が破綻してしまいます。

いいことないですよね。

じゃあどうすれば片思いから両思いになれるのか?

好きな人への特別扱いをやめる

これに尽きます。

簡単にいえば、普通に接すればいいんです。

どんなイケメン俳優も、美人な女優さんも、アイドルも、みんな普通の男の子、女の子ですからね。

ただ、やっぱり好きな人に対して緊張しちゃう、強大に見えちゃう、と言う気持ちもわかります。

僕もそうでしたから。

じゃあどうすればいいのか?

やはり、自分のレベルを上げる、これが一番本質的で、一番効果のある解決策かなと。

やっぱり、そもそも釣り合ってないパターンもありますし、自分自身の魅力を最大限に高めるのが、僕は重要だと思いますね。

じゃあそのためにはどうすればいいのか?

レベチな魅力をつけるために、恋愛の真髄を学ぶのがおすすめです。

僕は恋愛の真髄を学ぶために、これまで300万円以上を投資して学んできました。

そして、今では恋愛で悩むこともほとんどなくなり、最愛のパートナーと仲良く過ごすことができています。

恋愛の真髄は僕のYouTubeでガッツリ学べるので、ぜひ見てみてくださいね。

「恋愛コーチミヤビ|本質の恋愛学」
https://youtube.com/@miyabi_lvc00?feature=shared

あと、無料のLINE登録してもらえると、恋愛の真髄が学べる音声教材も配布中なので、こちらもぜひ受け取ってください。

https://mcr6lgp0.autosns.app/addfriend/s/vLWI4HhjtF/@349jrqyg

それでは、今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


PS.

\無料LINE登録で豪華5つの特典/
オモテには絶対出てこない、幸せな恋愛を引き寄せる“本質の恋愛学”を特別公開中!

🎁特典❶🎁
【超本質】好きな異性に好かれるための大事な考え方(音声)

🎁特典❷ 🎁
彼氏彼女から大事にされなくなったり冷たくされてしまうあなたへ。恋人から大切にされるための具体的方法(音声)

🎁 特典❸ 🎁
付き合ってもすぐにフラれてしまうあなたへ。大好きな恋人と長続きする方法(音声)

🎁 特典❹ 🎁
彼氏彼女や好きな人に依存的になって苦しくなってしまった時の対処法(音声)

🎁 特典❺ 🎁
通常60分33,000円(税込)の恋愛相談を
『“期間限定30分無料”参加権利』
※お一人様一度限り
※予告なしで受付停止しますのでお早めに

✅豪華5つの特典受け取りはこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎
https://mcr6lgp0.autosns.app/addfriend/s/vLWI4HhjtF/@349jrqyg
【「アプリで開く」を押してください)】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PPS.

YouTubeでも本質の恋愛学について発信しています。
チャンネル登録してご覧いただけると嬉しいです。

「恋愛コーチミヤビ|本質の恋愛学」
https://youtube.com/@miyabi_lvc00?feature=shared

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?