note、始めます

初めまして、ミヤビスと申します。
ただの一般男性です。
2020年現在、訳あって療養中の身です。

何故、noteを始めたのか。

実は元々、YouTubeにアップしているような内容をnoteに書こうと思っていました。YouTubeでは、私が体験したことや調べて分かったことなどを、できる限り分かりやすくお話しています。

それをnoteで書こうと思っていました。

でも、「それって他のブログや記事と同じになるのでは」という思いと、「動画で話した方が伝わりやすいのでは」という思いがあり、あと何人かの知人友人の後押しもあり、結局YouTubeで動画投稿を始めました。

接客販売をやっていたこともあり、自分が理解していることを真面目に説明・解説し伝える、というのは割と得意な方です。
面白いことは一つもできませんが。

そして、いくつかの動画を投稿しました。
幸い(?)療養中なので、動画編集時間はあります。
動画を見た人が、少しでもいい方向に進めるような、少しでもプラスになればいいなという思いで投稿しました。いくつか反応もいただけました。凄くうれしかったです。

しかし、「毒も出したいな」という思いもありました。
有名人ならいざ知らず、「どこぞの一般男性が過去を語る動画なんて見たくないな」と思いました。

そこでnoteを書こうと思いました。

というわけで、YouTubeでアップした真面目な話の裏側や、動画化する意味がないな、というような内容を、noteで綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?