見出し画像

福岡トライアスロン2023に挑戦してみた!!

ども!みやチャンネルと言います。

6.25(日)に行われた福岡トライアスロンに挑戦してきました!15日前に100kmマラソンに走ったこともあり練習なしで挑みました。

朝7:00頃、入水チェックを行いスタート地点で
待機していると、今までにないほどの緊張感が
ありましたが、「これも試されてる」と思い、
落ち着かせます。

スタート前の緊張ガチガチ君w

そして開会式を終えて、スタート!
今回はスタンダードディスタンス、
swim1.5km、bike40km、ran10kmです。
スイムは750mを二周。遠浅のビーチで初心者にはありがたいコースでしたが、水中の中は、小さいクラゲだらけで手に触れるのがわかるほどの量😅。

そんなこんなでスイムはなかなか遅いタイムでしたが達成。バイクコースに向かって行きました。
バイクは、志賀島4周。見渡す限りの海。絶景。
こうゆうところも楽しめるのがレースの醍醐味。
しかし、腰痛が半端じゃなくてバイクにも不慣れで落車はしないよう自分のペースで挑みました!

runは、ゴール地点近くの漁港を2kmを五周。
地域の方、いろんな方が応援してくれて、
特に印象が強かったのは、小学生高学年?の少年
ひたらすら、みんなに水をかけてあげようと必死で頑張っていた。「お水いるひとぉぉ!!?」
きついレースが楽しくなったのもこれがきっかけでもありますw水を求めると、バシャンとかけてくれて最高でしたし超盛り上がりました🤣

そして、ゴール!

ゴール後、両手いっぱいに飲み物と食べ物🤣


トライアスロンは、強者が集まる競技。
初心者でも挑めることができましたし、ぜひ出てみてはどうでしょうか?
僕は何も考えず、エントリーしてますしそうでもしないと出ないので😅

とりあえずGoogleでレースを調べて、事前にお金も払っておけば、もう逃げれませんから
このやり方で自分を追い込んで行かれてはいかがでしょうか??

YouTubeにもアップすると思いますので
チャンネル登録の方もお願いします!
みやチャンネルよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?