見出し画像

9月権利日またいだもの一銘柄だけ売りました💹

高配当ポートフォリオを作りたくて権利日前に色々買い込んでしまい思いの外下がって💸

『ナイフ掴み過ぎた🍴』

🍴☜🗡🩸

現金余力が足りないなと思い、少し損切りになってしまいましたが売りました💸

尊敬してるフォロワーさんも整理したと書かれていたので、少しだけ、同じことできたぁ🤔と喜んでいます☺️

この銘柄と決めていたわけではなく、たまたまこの銘柄が配当もらえたら、少しプラスになる範囲の損切り、その点はよかった🙆‍♀️

たぶん、私の試算で3,000円くらいプラスかな💴✨

配当出なかったとしても、もう持ってないのでいいかな🤔
この銘柄はそんなに上がらない気がした部分もあります💹

それよりも現金余力が少しでき、気持ちが楽になりました🧡

投資とメンタルというのは切っても切れない間柄だなぁとつくづく思います❤️‍🩹

まだ、まだ、初心者🔰

自分の無理のない範囲で投資、資産形成して行かなきゃ💰💦

権利日またぎ→こんなに下がる⤵️

権利日前→そんなに上がらない…むしろ下がる⤵️

を経験し、今年は異例なこともあると思いますが、いい経験👩‍🎓💦

数年後、数十年後あの経験活きてると言えるように日々成長します👩‍🎓✨

高配当ポートフォリオは長期目線👀
でも、高値で掴んで配当出る以上に下げてしまったらよくないなぁと思いながら、初心者的に思ったりして。
自分が納得いく高配当ポートフォリオまでの道のりは長そうですが、先駆者さんの意見を参考にしながら、盲信し過ぎず、自分で納得して、投資して行く‼️これ大事❣️

資金を抑えて一喜一憂しないような高配当ポートフォリオ作りたいな。と思います🧡

明日も上がったら、いいな💹
もう少し現金余力欲しいです💴💦







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?