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”BUYMA"できるバイヤーは商品コメントで手を抜かず、魅せて差をつける!!!(魅力とはビフォー・アフターだ!)


今回は、

「BUYMAで魅せるための
 ビフォー・アフター」

についてお伝えします。

・・・・・

意外と見落としがちなのが
商品コメントです。

そして画像編集の次に面倒くさいと言われ、
定型文だけでコピペをしている
バイヤーさんが多いことも事実です。

しかし、この商品コメントを工夫することで
そのようなバイヤーさんと
”差別化を図れる”こともまた事実です。

これからBUYMAで稼ぎたい人、
まだBUYMAで稼げていない人は
特に必見ですよ♪

画像1

商品コメントを工夫すると
アクセスが劇的にUPする?!

商品コメント中のキーワードも
検索の対象となるようです。

商品名(商品タイトル)の
文字数が半角60文字ですから

キーワードが入りきらない場合も
多いですよね?

そんな時は特に商品コメント欄を
活用してみてはいかがでしょうか?

商品名と商品コメントで
上手く検索ワードを盛り込んで

BUYMAユーザーに見られる機会を
増やして人気順を上げていきます。

しかし、気を付けなければいけないのが
単なるキーワードの羅列となって
しまわないことです。

キーワードを羅列しているだけだと
BUYMAからペナルティを課せられる

可能性もあるので上手く
自然な文章に落とし込みましょう!

画像2

商品コメントでも商品を手にした後を
魅せてあげることが大切!


前記事でご紹介した手法の
応用になりますが、

お客様対応だけでなく、
商品コメントでも有効な手段です。

その商品を手にしたお客様に
どのようなベネフィットがあるのか?

そして、商品を身に付けた時に
どのような体験が想像されるのか?

またどのような変化が得られるのか??


例)

普段使いでもパーティーシーン等においても
装いを格上げすること間違いありません。

素敵な方へのプレゼント、
ご自身へのご褒美においても
最適な逸品です。

商品を購入したお客様が、
その内容や特徴により
どのように満足するのか?

より具体的に想像してあげて
先に魅せてあげるような文章となる
イメージです♪

出品力がなかなか上がらない
最初の段階や在庫を持った時などには
特に効果的な手法となりますよ!

最初は難しく感じるかもしれませんが

・慣れれば簡単ですし、
・だからこそ人と差をつける為に

やるべきことです。

画像3

まとめ

これまでの記事でBUYMA無在庫販売では
"お客様対応"が重要だと

ご案内させて頂いてきましたが、
お問い合わせに至るまでの導線を

構築する段階ではこういった
一見地味な工夫がモノを言います。

出品ページを量産していく
ことになる前の段階では、

こういう部分のクオリティを
しっかりと上げておきましょう!

出品ページのポイントは、

・TOP画像、
・商品名、
・商品コメントと、

どれも決して外せない
重要な部分です。

また商品コメントでは、文章が長くなると
読まれなくなる可能性が高いので
大切なことは最初の方に書いておきます!

ベネフィットを感じる一言
⇒キーワードを盛り込んだ商品コメント
⇒定型文等。

こんな構成が理想だと思いますよ!


ではまた(^^)/



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