みや。

デザイナーなりかけ。 CVR最大化を目指したデザインのお仕事をコツコツしております。 noteは言語化練習のためにはじめてみました。
    • Zaim スタッフの頭の中
      Zaim スタッフの頭の中
      • 94本

      「毎日のお金も、一生のお金も、あなたらしく改善。」をコンセプトに家計簿サービスを運営する株式会社 Zaimです。中のスタッフたちが、どんな風にサービスに向き合い働いているかを綴る note です。

    • ユーザー体験めぐり。
      ユーザー体験めぐり。
      • 3本

      様々なテーマを元に、ユーザー体験について学んだことをこつこつメモする場所です。

固定された記事

いいデザインとは?作成前に考える7つのこと

このnoteの目的 ・ユーザーにとって幸せなデザインとは、どういったプロセスで行っているのか勉強したい ・マイナーチェンジな施策しか思いつかない ときにヒントになれ…

支出の「やる期」と「荒れ期」を乗りこなす #わたしの家計改善 #Zaim

こんにちは、株式会社 Zaim のデザイナー みや です。今回は、お金のサービスを運営する Zaim の社員が参加するリレー企画として、「自分らしい家計改善」についての考えや…

デザイン視点で、どうぶつの森が愛される理由を考えてみた

このnoteの目的 色々なユーザー体験について考えてみる練習メモです。 ・「どうぶつの森」とはどんなユーザー体験から成り立っている? ・年齢/性別/ゲーマー度に関わらず…

「スケジュールをつける」本質とは?予定管理以外の魅力探し

このnoteの目的 とにかく様々なユーザー体験について探ってみる練習メモです ・「スケジュールをつける」とはどういう体験から成り立っている? ・スケジュールサービスの…

「結論から伝えるプレゼン」が逆効果になるケース

このnoteの目的 ・既存クライアントの決済者に向けて提案することになった ・決済者のいるMTGに出す提案資料を作ることになった ・なかなか頷いてくれない上司に提案がし…

【デザイナー用】施策が通る3つの便利アイテム

このnoteの目的 ・デザイナー駆け出し中 ・デザイン案が上司や先方さんに通らない ・いまいち提案に説得力がでない 時に役立った方法をメモしていきたく思います。 結論…