見出し画像

解釈

おはようございます。

今日はある曲についてぼんやりと話したいと思います。

曲に限らず物事には様々な視点があると思います。その人の経験とか性格とか見ているものとかによって、解釈が真逆だったりすることがあります。

最近ハマってる曲は、背中を押す曲なんですけど、私が初めて聞いたときは、世間ではマイナスとされていることの背中を押す曲なのかなと思いました。タイミングも相まって余計思ってしまいました。

犯罪ではないですよ。

他の人の反応が気になって調べてみたんですけど、どのレビューも本来の意味とされている方で解釈してました。

そもそも私が何事にも深読みし過ぎてしまう性格なので、考えすぎなのかもしれませんが、この解釈は見過ごしたくないなと思ったのです。

怖いので詳しい曲名や背景は書きませんが、この曲の作者と関係する人の間に何かあったんだろうなって思うと、いろんな感情が溢れます。

世の中もっと寛容になっていいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?