見出し画像

東京には太陽が二つある。



任せろよ!!!!!!!!!!


とういうことで
こんにちは。宮おぼろです。

CITY CATですから。
もう常に都会の空気を吸っていますから。
身体の細胞ひとつひとつが
東京都の形してますからね。

東京初心者(TOKYOウブんちゅ)に僕が
”良い”東京を教えます。


まず

東京というのは魔境です。

東京都

貴方が東京に足を踏み入れた瞬間。
後ろを振り向いてみてください。

もう帰路はありません。

東京都にある道は全て常に動いています。
右折したつもりが左折に、
Uターンしたつもりが左折に、
立ち止まっているつもりでも
貴方は左折しているでしょう。

「初めて東京に行く」とのことでしたが
東京はそんな街です。

様々な人が、動物が、自然が
自分が本当に行きたい場所を見失い、
その有り余ったエネルギーを
溜息として昇華しています。

でも大丈夫。僕がいるから。
僕が東京の攻略法を教えます。


東京には太陽が2つあります。

なので気温が信じられないくらい高いです。
東京を歩くときは都で配布される冷房服
着るか地下の道を歩くことをお勧めします。

東京は太陽が2つある影響から
気温を下げるために
いくつかの層に分かれています。

東京の層をイメージして作られた

ミルクレープを想像すると分かりやすいです。
第一層が地上です。
基本的にどの層にも電車が走っているので
大体どこにでも行けます。
一番下の層には大江戸線という電車が走っています。

もしも第一層で迷ってしまったら

終わりです。「おわりだ」と叫びましょう。

東京と触れ合うときに気を付けて欲しい事

東京は怖がりです。
あまり刺激すると埼玉になってしまいます。
なので出来るだけ優しい言葉をかけてあげてください。

そして「いかのおすし」を覚えておきましょう

い:「要らないです」
か:「関係ないです」
の:「脳みそを忘れました」
お:「お寿司が食べたいです」
す:「お寿司が食べたいです」
し:「お寿司が食べたいです」

これが東京で使う「いかのおすし」です。
都の学校では九九よりも先にこれを覚えます。
東京人(んちゅ)は独自の文法で会話をするので
混乱すると思いますが、これを言えたら大体解決します。

さぁ!!これだけ覚えたら貴方も東京都を楽しめます。









なんつってね。
東京都ジョークです。

(笑)



東京来たらここ行け!!!!


気を取り直して
ちゃんとおすすめスポットを紹介します。







と言ったはいいものの。

東京の事そんなに知らねぇや

知らねぇ~~~!!!!!!!


宮おぼろの東京都23区の大体のイメージ

正直宮おぼろの東京都への解像度はこんなもんです。

僕は外出する場所を
人が少ない・静か・涼しい
の三点で選んでいます

東京観光なら、結構都心を周ると思うんで
僕のオススメが役に立つかわかんないですけど

薄い記憶の中から都心の良かった場所を絞りだしました。


渋谷:喫茶サテラ


渋谷からちょっと離れたとこにある
喫茶店なんですけど
ここのプリンがうめぇ~~~~~んだ。
濃厚でムチムチなんですよ。
期間限定の季節のメニューもあって
全部漏れなく食べたくなります。
とってもコーヒーに合う。
店員さんもなんか優しい雰囲気してて
入りやすいです。
僕が行ったときは結構並んだ。涼しい。

https://satella.coffee/

喫茶サテラ(@kissa_satella) • Instagram写真と動画

渋谷:ON THE CORNER


これは渋谷のパルコの地下にある
ハンバーガー屋さん
内装が超かわいくて
アメリカンダイナーみたいな雰囲気
僕はここのサンデーが大好き。
ハンバーガーもおいしいけど
ドリンクとかパフェの類がたまらん。
甘い。涼しい。

ON THE CORNER(@onthecornertokyo) • Instagram写真と動画

東急ハンズ

これね。東京のハンズはデカすぎる。
欲しいもの全部ある。
渋谷と新宿のハンズがデカい。
なんでも作れる。涼しい。

靖国神社

デカい神社。
武道館の近くにあるんだけど、でけぇ。
狭い東京にこんなデカい鳥居建てて良いの?
ビビる。ビビった。
初めて見た時「えぇ?」って声に出た。
ちょっと暑い。

銀座

銀座は高級なお店が多い場所なんだけど
桁違いに高級すぎて見るだけでも楽しい。
三越伊勢丹とかいうデカ百貨店があるんだけど
店前にライオンいるの。
高級すぎて。
ライオン置いちゃう。
店の中涼しい。

浅草

浅草寺とかデカい。デカい建物は力がある。
「花やしき」とかいう古い遊園地がある。

「浅草寺」って書いて
「せんそうじ」と読ませる。強欲。

昼間に行くと人が多いから
夜に行くと綺麗。ちょっと暑い。


僕の都心の記憶はこんなもんでした。

初めて東京に来るなら
やっぱ王道なとこを楽しんでほしいですね。

僕は東京の東京っぽくない場所が好きで
都心とはちょっと外れたとこに行くんだけど
たまに銀座とかに行くと
「ビルたっけぇーー!!!!」
ってめちゃくちゃテンション上がります。

動画では池袋とか吉祥寺とかに
散策しに行くので
あんまり観光とかのオススメって難しいね。


ということで
宮おぼろの東京おすすめスポットでした。

東京楽しんで~~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?