見出し画像

【日記】宮おぼろの休日はパンをこねる

こんにちは
宮おぼろです。

今日は僕の1日を紹介したいと思います。
僕は基本的に休日を充実させたい欲求がかなり強いのでみなさんも参考にすると良いでしょう。

(※生活感が溢れます。
   苦手な方は察してください)

7:00目覚める

朝、指に激痛が走ります。
反射的に身体を起こすと、
このモサモサの塊が僕の指を齧ってました。
このモサモサは力加減がバカなので本気で噛みます。普通に穴あきます。僕はこのモサモサよりも身分が下なので文句は言えません。

7:30起床報告

起床を報告します。
これは必須ではありませんが、しっかりと充実した1日を送るために自分が起きたぞ!という事をインターネットを通じて世界に発信します。

基本的に充電はしません。常に20%〜3%の間をいったりきたりします。

まじで記憶にない飲み物がタンブラーに入っています。氷が溶けてないということはまだ新しいのでしょう。しかし記憶にありません。
入れた覚えのない飲み物は基本的には飲まないようにしましょう。









さーて

パン作りますかぁ

8:00パン作り

ザッ
モッ
ンチィ

パンをこねました。
僕は最近1日1食生活なので
朝食に命をかけます。
今日はベーグルを作ります。

パンをこねる行為というのは最も心を穏やかにさせます。手の中でメキメキと成長していくグルテンを感じながら朝を有意義に過ごしましょう。

ピッ

一次発酵をしている間に、シャワーを浴びました。

うるせー!!
モッチリ
トプン
ヴーン

11:00朝食

食べます。

出来る人間の朝食だ。

現在時刻12:00
ここから夕方にかけて作業や家事を一気に済ませます。















18:00起床

寝てたんだなぁ

寝てた。思いっきり寝た。
疑いようのない睡眠。
睡眠以外の何者でもない。

でも大丈夫。
まだ18時。夜は長いです。
ここから巻き返せます。

全てをひっくり返せ!!















20:00起床

二度寝したんだなぁ
紛れもない二度寝。

しっかり8時間寝た。
本寝。ゴチ寝。ガン寝。
ドチ寝。グン寝。ゴン寝。
世の中の睡眠に関する単語が全て当てはまる状態


21:00おすそ分け

ベーグルが余ったので
お裾分けしに行きます。

22:00帰宅


パン渡すの忘れました。


もう踏んだり蹴ったりだ。
踏んだり踏んだり蹴ったり殴ったり
殴られたり殴ったり転んだり
転んで殴ったり蹴ったり
蹴って転んで殴ったり
踏み直したり転んだり
転んで踏まれたり
踏まれて転んだり
たすけて
転んで蹴られたり
殴られたり
蹴り殴られたり
転び踏みされたり
踏んだり
蹴ったり

もう…

やんなっちゃう…

パン食べよ…








パンが美味しいので今日はもういい日でした。
パンサイコー!!!!
パンさん最高!!!!
パ~ン!!!パ~ン!!!パ~ン!!!パ~ン!!!
パ~ン!!!パ~ン!!!パ~ン!!!パ~ン!!!

パンコール

パン好き達も興奮状態です。


23:00このnoteを書きます。


かなり充実した休日でした。
無駄なく過ごせたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?