見出し画像

喜怒哀楽→喜謝哀楽

こんばんは、1月のみやです!

あけましておめでとうございます︎^_^


もうみやの文章見てくれる人いないかなあ…?とか思っていた1月中旬だったけど、みやの文章含めて好きと言ってくれる人がいて、読みたいと思ってくれてるなら!と思って、やる?やらない?って感じでしたがやります︎^_^


というのも思うことがあったのでnoteにします。


日が変わって昨日ですが、今日と言わせていただきます。

久しぶりにライブで泣いてしまいました。

今日のライブはサーキットイベント(1枚のチケットでそのイベントが借りているライブハウスまわれちゃうよ!?って感じです、ざっくりですが。)でした。

サーキットなので、たくさんの出演者がたくさんのライブハウスでライブをしていました。

たくさん素敵な方々が出ていて、ワンマンとかとは少し違う形ですが力の見せどころと言う感じなのでしょうかね。

泣いてしまった理由は色々あります。

サーキット含めて4日連続ライブでしたが、いつも一緒にライブしてくれているきほちゃん(きほちゃんもnoteしています!ぜひ!読んでください!)が熱によりお休みになりました。
そうなるとみやがメンバー4人を引っ張っていくぞ!となり、みんなの気持ちが少しでも上を向ければと思い、本番前にいつも通り落ち着いて周りみて(立ち位置変わるので)頑張っていこー!!!と言いながらライブをしていました。

皆が元気にライブを1本ずつ無事に終えて欲しかったし、きほちゃんに安心して戻ってきてもらえるように頑張らなければ!と思ってライブをしていました。

きほちゃんはいつも体調に気をつけているのを知っていて、今周りのアイドルさんみんなが体調良くなくて、誰がいつ熱を出してもおかしくないし全員で揃ってる大人数のグループさんのが少ないんじゃない?って感じだし、全くきほちゃん悪くなくて、仕方ないことだし、本人が1番悔しがってるから寝てくれ!!!!と思っています。

いつもきほちゃんが背負っている気持ちをみやも背負ってみたのですが1人で全部はかなり重たいですね、、笑
きほちゃんがいてくれるから生きていけるんだなあと思った4日間でした。

そして話は戻りライブ中に思ったのは
・楽しい
・たくさんの演者さんがいる中ゆめいろを選んで来てくれてありがとう
・2年ほど前、別のサーキットイベントでフロア0人を記録したことがあってその時を考えたら、フロアに居てくれてる人がいるって思って嬉しかった
・親友が来てくれて、なんかエモかった
・フロアに居てくれる人が居るとはいえもっと素敵な景色をメンバーに見せたかった
・こんな先輩でごめんねの気持ち
・大丈夫だよ!とかメンバーに言っておいてめっちゃ不安だった
・その不安がこのライブで終わる安心感
・歌詞いいなあ(自分の曲)
・きほちゃんがいなくて寂しいの気持ち

こんな感じの感情が一気に来て途中から泣けてきました笑

泣けてきたところの歌詞は

マイフレンズ きみと笑いころげて
いっぱい風景写真撮って

っていうきほちゃんとわちゃわちゃしてるフリのところ(みや歌唱)ときほちゃんが歌ってるところを代わりに歌った時でしたね。
その時からうるうるしてました。

極めつけはサビです


泣いちゃいそうな寒い夜に
甘くあたたかいミルクティー
そんなふうになれてたら嬉しいな
ホッとするような
なんてことない私だって
君のおもいでやフットしたときに
クスって ふふって
それでいいよ
それってとても素敵だよ

ここはサビの90%くらいの歌詞なんですけど、泣いちゃいそうというか泣きましたが、その後ミルクティー飲みました。冷えてる方ですが。


この曲の題名なんだと思いますか?

ミルクティーです。

(たぶんそのうちサブスクとか出るんちゃいますの?という感じです)

もっともっと頼れる先輩になりたいし、もっともっとフロアにたくさん集められるように頑張りたいなあと思ったみやです。


メンバーにもこんな先輩でごめん。って思ってたけど、ライブしてたらめちゃくちゃ慰めてくれて、笑顔でライブしてくれて本当に嬉しくてその涙もありますよ

メンバーに感謝しかないです。
来てくれた方にも感謝しかないです。しかではないです。大好きですよ。
メンバーも来てくれた方もゆめいろを選んでくれてありがとう。
大好き


そしてそんなみやさんは心に決めたことがあります。
今日のライブの悔しかったこととかありがとうとかもっとたくさんの人に見てもらいたい!とか元気になったきほちゃんも含めて6人でライブしたい!!!とかそんな気持ちを胸に絶対にワンマン成功させるぞと誓いました。

そうです。3/30に名古屋 伏見ライオンカフェさんにてワンマンライブがあります。

メンバー全員が幸せを感じられるライブにさせたいです。
いつものお返しを(感謝とか)させられるライブにしたいです。
もちろんゆめいろを見てくれる方全員にも感謝のお返しや楽しさを与えられるライブにします。

だから気になるなぁって方とかたくさんの方に来て頂きたいんです。


熱く語ったくせに宣伝になりましたが、みやのこの想いをわかって欲しいし、どうしても皆に幸せになって欲しいんです。
その想いをnoteにしました。


どうか頑張らせてください。
どうか着いてきてください。
どうか見にきてください。
どうか好きでいてください。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?