見出し画像

GF670、壊れたかと思った

先日、富士フイルムのGF670を久しぶり使おうと思って電池(CR2)を入れました。で、シャッターボタンを半押ししてみたら、なんとファインダー内のシャッタースピード表示のLEDが全て点灯したんですよ。GF670はフィルムが入ってない時は裏蓋を開けるとシャッターを切ることができますが、切れない、、、

壊れたのか?

目で見ると500〜60も点いていました

取扱説明書によると、通常は設定したシャッタースピードまたはオートで制御されるシャッタースピードが点灯し、電池が消耗してくると早い点滅になると書かれています。しかし全て点灯するというのは書かれていません。富士フイルムのサポートにも電話で問い合わせてみましたが、故障と思われるとのことでした。
ですが、もしやと思い新品の電池を買ってきて入れてみました。そしたら、

正常に動きました!

まあ、よかったですが、取説には書かれてないしサポートにも言われたので何らかの不具合の可能性もあります。なのでしばらく様子を見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?