見出し画像

楽天モバイル/RAKUTEN Mobile

最初に言っておくけど、宣伝とかではないから。
単純に使ってみた結果、ってことね。

楽天モバイルUn Limitを使い始めた。
契約から1年間無料で使わせてくれるのは凄いと思う。
最初、手続き手数料はかかるが、それすらタイミングによってキャンペーンでポイントバックになってたりする。
特に縛りはないので、解約金も発生しない
電話の通話はアプリ経由で、楽天契約者同士は無料通話。
その他のダイレクトに電話する際には料金は加算される。
といっても、大抵はLINE,WhatsAppなどを経由して通話をしてるので、そんなに困ることもない。

今のところ、全く不自由がない。
家にwifiを設定する必要もない。
かなり便利です。
もっと早くから使っておけばよかった、と思うほど。
特に都市で暮らしてる人は本当に、データー消費に困らないと思う。
少し郊外で手も、パートナー回線では5GBは高速、使い切っても少し速度は落ちるけど、無制限に使える。今後も楽天の電波は広がっていくだろうから快適にはなってくるとは思うけど。
だから、おすすめできる。
楽天さん、ありがとう。

私はサブ携帯として楽天モバイルから携帯電話とSIMカードをセットで購入しました。
念のため、手元にあったSIM FREEのアンドロイド機種の携帯電話から今回の楽天モバイルSIMを差し込んで試してみましたが、うまく作動しなかった。おそらく、手動で設定を行わないといけない、と思われる。
出かけ先で、楽天モバイルさんの店舗を見かけたら聞いてみようかな、と思ってます、今後のために。

さらに、紹介キャンペーンもしてる。

画像1

お得だと思う。

↓ここからチェックしてみて。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/

私のコードも載せておきます。

画像2

ってことで、もし、楽天モバイル新規考えてる人いたら、↓のコード使ってポイント獲得してくださいね。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?