見出し画像

ヘアーオイル

日本からケニア戻るときって、いつもケニアに持って帰る荷物のことで頭が一杯になって、後悔することが多かったり、買い忘れしてたり。。。

なので、日頃から常にどんなアイテムがあればケニア生活を少しでも快適に豊かに過ごせるか、を考える癖ができてしまってます。

今回は、ヘアーケアもの。
ヘアートリートメントは意外と重かったりするので、一回分の小分けになったヘアーオイルはどうかと。

実際に日本でも使っていて、とても良い。

ガラス瓶に入れちゃってるけど。
毎回気分によって香りを変えている。
シャンプーの後。
(シャンプーはケニアでノンシリコン買える)
髪を乾かす前にオイルをつけて、ドライヤー。
これによって、洗い流すトリートメントで使う水も節約できる。
断水の時のシャワーのストレスが減る。

ここまで考えてアイテムを探そうとしてしまう。
アフリカを往き来する人達の思考も、同じかな?

プッシュ式のヘアーオイルも好みの香りのものを探してみるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?