見出し画像

Umrah 2023 ⑥ Madina

前回の続き。

クルアーン印刷工場の見学の後、
さらにバス移動。

建物がない郊外に進んでいく。


荒野の地に現れた憩いの空間。

おもてなしの場を設けてくださっていた。

動画ばかり取っていて、入口でのおもてなしの写真が無い。

入口では、正装で着飾ってくれたジェントルマンたちがMadinaの歌を太鼓のリズムだけで素敵に歌ってくださり、花びらで道を飾り、アラブのおもてなし珈琲、スイーツ。

入口を通り抜けた先には、これこそアラブ、と思わせる、赤色のきれいな模様の絨毯が敷かれた日影のある座るスペース、アラブ式キャンプサイトが広がっており、男性と女性で座る場所が異なる。


こちらでランチが用意されており、男性STAFFの皆さんが、要領よく並べていってくださり、いたせりつくせり。
お料理はキャンプサイトで、全て作られており、伝統的な食事。カプサ。全てが美味しかったてす。

ご飯、肉をブドウの葉で包んだドルマ
美味しい。
フムス、ヨーグルト風ソースなど。

アラブのお料理は、お味は抵抗なく美味しくいただけると思います。


アクティビティ、として
ラクダさんが待機していた。
アラブといえば!!!!って感じですね。
初めての方は、超テンション上がると思います♥

お座りの体制①
お座りの体制②
お座りの体制③
お座りの図

ラクダさーん、楽しませてくれて有難う。


豪快に運転して楽しませてくれた。

他にも岩山に登りにいかれてた方もいた。上からの景色も素敵だったんだろうなー。


スイーツ。
人生で食べてきたアラブスイーツの中でこれらが一番美味しいものだった。毎日食べたい。ピスタチオ♥

たくさん遊んで、食べて、気づけばあっという間に日が沈む時間帯になってきました。

皆で、大自然の中でアッラーに感謝、礼拝をしました。

日が暮れてきたので絨毯を敷いて。
前に男性。
後ろの女性。
空の色あいが、なんとも素敵だった。

こんな環境に身をおいて、素敵な時間、体験ができて幸せな時間でした。
楽しい時間の経過は早いですね。
全てを語りきれませんが、写真から想像していただければ、と思います。

このあと、主催者の方々と挨拶を交わし、バスでホテルに戻りました。


質問などは、コメントへ。

リアクション、コメント残してくださると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、有難うございます。

続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?