見出し画像

海外赴任時代(秘4)について

こんにちはmiya_channelです☺️
晴天☀️気持ちいい…けどちょっと寒くない…厚着をした今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしですか?

久しぶりに海外赴任時代(秘4)を書きます。
時間のある方は1話から📒読んで見てくださいね

〈前話までのダイジェスト〉
マニラに到着後2週間近く経ち、夜の楽しさが分かり始め、帰りたくない自分がいることに気付いた私。
出張期間を延長するかどうか悩み始める...

〈4話〉
プリペイド式の携帯📱を買った私。
夕方から深夜明け方まで、色々な女性達(ババエ)からお誘いのテキストメールが届くようになる。

携帯はプライベート(外)で待ち合わせをするには必需品だ。
なぜなら、まず待ち合わせ時刻には来ないからだ。
待ち合わせの時刻が過ぎて…
「今どこ?」とメール、電話をすると…
「なかなか出ない・・・今起きた」…
なんてことになる。

夜の世界で生きるババエ達には当たり前なのかもしれない。
だから待ち合わせ時刻は、早くて午後2時以降に設定するのがベストなのだろう。
加えて、車社会のマニラは交通事情が悪い、渋滞も多く、時間が全く読めない時がある。
豪雨になったら最後、都心部であろうが、幹線道路であろうが、あちらこちらで道が水没してしまうため、近い距離でも数時間かかることもある。
必需品の理由が分かっていただけると思う。

初めてのマニラ滞在中は、物珍しさ、好奇心などもあり、「夜の皆勤賞」を受賞した。

なんだかんだで簡単に20名を超えるババエ達と親しくなり、夜のスケジュール管理が難しくなるありさま。
先輩に出張期間を1週間延長したいと伝えた。

先輩:「OK、手続きしとくね」
私:「ありがとうございます」

あっという間に、当初予定していた2週間の出張と、延長した1週間...楽しかった3週間が過ぎた。

帰国日、ホテルからタクシーでNAIA空港に向かう。

何故か「せつなさが止まらない」…

空港で手続きを済ませ、飛行機(JAL)に乗り込み、久しぶりに日本人のCAを目にする。

やっぱりジャパニーズ…

「心のいいねボタン」を連打してしまう私(笑)
せつなさは一瞬で無くなった。

成田空港に到着、荷物もあるし、電車ではなくリムジンバスで帰ることにした。
日本の高速道路って、綺麗なんだな、穴ぼこないし、静かだし。

久しぶりに、日本で日本食を食べると、やっぱり日本って最高と感じる...
なんだかんだ言っても危ないし、もう戻りたくないな...

だが...数日経つと...

なぜか「せつなさが止まらない」...

また行こうかな…

私:「1ヶ月出張良いですか?」
先輩:「言ってくると思ってたよ。手続きしとくね」

帰国して1週間後、また、成田空港✈️からマニラ🇵🇭に向かっていた。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?