見出し画像

私の理想の朝活タイムスケジュール

youtubeで5日間ルーティンを投稿していると、
みやさんは頑張っててすごい!とありがたいコメントを貰います。
だけどうまくいかない日はとことん上手くいかなくて、
しょっちゅうダメな自分に凹んでいるのが現実です。

特に休日の夜。
youtubeのショート動画を見はじめたらさいご。
次々にインパクトのあるショートムービーがでてくるから、飽きずに永遠に見てしまう。そして気になるyoutuberのチャンネルに飛んでもっと面白そうな動画を見つけてしまう。
そんな日は目がさえっさえで全然寝付けず、
睡眠時間は5時間ほどなのにベッド滞在時間は11時間、みたいな非常に後悔する事態に陥ることがあります。
翌朝は頭がぼーっとし2度寝、3度寝を繰り返しお昼ちかくまでダラダラ。
まったりできたぁ幸せだーーと思える性格なら良いけれど、「うわぁ。やってしまった」とかなり凹みます。切り替えて、そこから頑張りますけどね。

今年は充実した朝を過ごせるよう、ここに宣言します。

私の考える理想のモーニングルーティンはこちら。
超具体的です。笑
ここまでガチガチに行動しなくていいと思いますが、
朝の弱い私はほんっとに何も考えられなくなるので、書かれたことをただやればokというとこまで、具体化しておきたい。

●休日編
5:30 起床
      白湯を作る為にやかんセット
  内臓戻し3分(白湯作ってる間)
      白湯飲む&バナナ
5:40 スキンケア&メイク(日焼け止めと眉毛のみ)
6:00 朝食作り開始
6:30 朝食(米、豆腐の味噌汁、魚系)
7:40 食器洗い&着替え&軽く髪整える
7:55 出発
8:15 公園到着 ストレッチとかヨガ、筋トレ
9:00 プロテイン(豆乳で割る)
9:20 スタバ着
  コーヒー&朝食(ソイハンバーガー、ヨーグルト)     
   ・動画編集
        ・最新の健康情報チェック
   ・ 今の自分に足りないことや今後取り組みたいこ
    と、どうなりたいかなど考えをノートに書く
11:30 買い物、帰宅したら大好きな映画を見ながらお昼ご飯をダラダラ食べる。

午後は好きなことしてくつろぐ。時間があればホットヨガとかヘッドスパにいってリラックス。

「理想」とする行動は日々の学びで更新されてくので、
上記のルーティンも気が変わったら修正を加えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?