見出し画像

中日・大野雄大投手の魅力語り

中日ドラゴンズ・大野雄大投手について、にわかながら書いてみました。
他球団にもたくさん良い選手がいたり、一つの球団を贔屓にしているからこそわかる、魅力的な選手もいると思います。
ということで、今回は特に野球ファンという目線から書いていきます。

好きになったきっかけ

2022年のバンテリンでの巨人戦。夏頃だったか。
あの熱投は最後の最後までかっこよかった。
私の家族が巨人党なので、基本的には巨人ファン目線ですが
あの時ばかりは石川慎吾選手に投げた、インコースギリギリいっぱいのボールを見て共に熱くなりました。いいとこ!ただコールされない!
過去の一球だけを鮮明に覚えていることは、私には滅多に無いので
心身共に強烈に刻まれたのだと思います。
一球一球に魂込めて、「打てるもんなら打ってみろ!」というあの試合の
強気な雰囲気は、他の選手も鼓舞するようなオーラにさえなっていました。
野球では143試合のうちの1試合というふうに見てしまいがちだけど、
大野投手の投球はこの1試合を唯一無二の試合にして行くような気迫がありました。あの試合を見てより野球が大好きになったし、
もっともっと野球に対して私が本気になれたのは間違いないです。
だから、大野投手のピッチングを直接どうしても見たくて神宮のチケットを取ったけど嵐になって試合は流れました笑 嵐って笑笑
初めてコンコースで雨待機してた。雨男すぎません!?大野さん!!
来シーズンは絶対!絶対見に行きたい!


好きなとこ

そんな鬼気迫る投球を見せていた大野投手に、私はかなり周囲に厳しい方かな?と思っていました。
ところがどっこい!!!多くのファンの方に知られる通りかと思いますが、面白くて気さくなお兄さん。2022年のオールスターでキツネダンスを踊っていた時には、驚きと同時に、えっ最高じゃん!と思いました。
ただ実際オールスターでは、大野さんはさらっと自分のイニングを終えてしまった時には、カッコ良すぎて笑いました。

また色んなインタビューから伝わるチームメイト愛が、大野さんの良さだと思っています。中日には良い先発投手陣が揃っているので、それをしっかり褒めて、身内(チームメイト)だからと卑下せずに答える様は、
本当にチームへの愛がある人だなと伝わってきます。

どうか来シーズンは万全を期した大野雄大のピッチングをこの目で見られますように!!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?