見出し画像

好きな人の話


初めて書いたnoteの最後に、私の好きな人の話を少し書いた。
が、正直なところ、彼から「結婚願望がないから彼女をつくらない」と宣言されてるあたり脈なし。

ご飯にもデートにも行くし、体も重ねるけど
彼からそう言われてしまうと私から「付き合ってほしい」なんて言えるはずもなく。

そのような関係が2か月、3か月ほど続いて
12月に私の仕事が繁忙期に入り、相手も忘年会やらで多忙になったところで連絡も取らなくなった。


ここ最近で1番最後に連絡を取ったのが1月1日のあけおめLINEだった。
今年もよろしく、とLINEをしたっきり途絶えていて

私の恋はこのまま終わるんだろうな、と。

しかし連絡も取らず、会わず、で気付いたのは思ったより好きになっていたことだった。


23歳にしてこんなガチな恋をしてたなんて思ってもなかった。



正直なところ、結婚願望の無い彼と付き合いたいとか思ってなかったが
心のどこかで(私と付き合って、私とだったら結婚したいと思ってくれないかな)と思ってた部分もあった。
矛盾してるけど。



しかし先日。


久々に彼が会いに来てくれた。


もう会わないだろうと思ってた彼と会って、私の気持ちはまた動く。


どんなにかっこいい人と喋っても、

どんなにお金を持ってる人と喋っても、


動かなかったのに。


彼と小一時間話した。


たった1時間ほどだったけど、彼の様々な言葉で一喜一憂した。

改めて好きだと思った。


どんなに傷付いても。


私は彼の掌の上で踊って

彼の好きな私を演じて。


彼が私に話してくれる全てが愛おしかった。


私に話しかけてくれることが嬉しかった。



私を傷付けて、

甘やかしてくれて、

時々突き放して。


そんな彼が好きでたまらない。



次のデートの予定を久々に組んだ。


私と彼に未来はないけれど、

私が彼のことが好きな事実には代わりがなくて。


彼に飽きて、私に新しく好きな人ができるまで


私はこの恋を、気持ちを。
大切にしたいと思った。


たった「彼のことが好き」という気持ちだけで
私の生活が鮮やかになるのだから


それだけで十分じゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?