見出し画像

感情



人の純粋な心ほど、嫌いなものはない。


私は頭が悪いわけじゃない。

会話する中で、相手が欲しがる回答を出せるし
自分を良く見せることも悪く見せることも出来る。

相手にどう見られたいかで確実に態度を変えれる。
自分の本心も隠せる。

だから

純粋(バカ)な子は見てて羨ましく感じる。
羨ましいし、どうしても好きになれない。

むしろ嫌いとまで思う。

純粋な人間を見るとどうしても嫌悪してしまうし、
見下すようになってしまう。



私は周りの目や、評価が気になってしまう。


いつから本心で人と会話してないんだろう。


先輩、友達、後輩、‥


他人にイラついても、悲しくても。
どんなに酔ってペラペラと喋ってても

私は心の底にある気持ちは絶対に話すことはない。


そうしていくうちに

自分の本心が分からなくなる。


私は何が好きで何が嫌いで
何をされたら喜んで、怒るのか。


周りが創り上げた「私」を
いつ誰が崩してくれるんだろう。



このドロドロした醜い感情を

誰が掬い上げて、共有してくれるんだろう。


私の心が無くなる前に、早く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?