見出し画像

誕生日だしファンレターを書いてみようの巻

あっという間に4月に入り、V最協決定戦の時期がやって来ました…。
毎日カスタムが続き日に日にメッシャーズの成長を感じています。
下限ぎりぎりで出場し、コーチのあれるさんも優勝させる気しかないのでこちらも全力で応援させていただきます。

そして4月は私にとって一大イベントがあります。
それは不破くんの誕生日です!!!!
私事ですがその日で不破くんを推してちょうど1年になります。
あっという間でした…

思い返せば去年の誕生日にラストソングで沼に叩き落とされ、3Dお披露目でよくわからなくなり、そこから定期的に謎の3D動画が公開され、夏休み中にラジオ体操が始まり、香水発売、ロック革命、ろふまお結成、スプラ杯、マリカ杯、CRカップ、新ビジュ公開、50人逆凸、にじばろカスタム…激動の日々(?)を送っていたと思います。

ろふまおの収録やお仕事で忙しいのに、毎日のように配信してくれて本当に不破くんには頭が上がりません。


そして不破くんのお誕生日兼不破狂1年記念日ということで今回人生初のファンレターなるものを書かせていただきました…!!

とてつもなく緊張しました笑

手紙には、不破くんと出会ったきっかけや日頃の感謝の気持ちを2枚程度にまとめ綴らせていただきました。

ファンレターを書く上でたくさんファンレターについて調べ、重要な点を3つまとめてみました。

1,ファンレターは2枚程度にまとめる
 御相手様はたくさんお手紙を受け取るためあまり長すぎるものは控えた方がいいかと思います。
(たくさん送りたい場合には2ヶ月に1回など短くまとめ、定期的に送るのがいいかと思われます。)

2,レターセットにこだわる
 こちらの界隈ではあまりお手紙認知はないと思われますが、市販の在り来りなレターセットよりも無地のシンプルなものにマスキングテープやシールなどでかわいくデコレーションしたものの方が目につきやすい且つお手紙認知の可能性もあるみたいです…!!
(Instagramなどでファンレターを検索すると他界隈の方々がオシャレな封筒を自作してらっしゃるので是非参考にしてみて下さい…!!)

3,事務所から出ている決まりをしっかり読む

こちらの公式サイトに書かれている送り先の住所を確認し、下に書かれている注意事項にしっかり目を通しましょう。

推し様によってはファンレターについて配信内で言及してらっしゃる方もいらっしゃるので切り抜きなどをご覧になるのもいいかもしれません…!
甲斐田さんや叶さんなどがファンレターのお話をされている切り抜きをお見かけしました!

私は初めてのファンレターなのでとりあえず市販のレターセットで対応しました。

汚い字ですみません…😭

VTuberさんには個人情報の記載のないファンレターの中身のみが届くのでこの手紙には住所を書かずに茶封筒に住所等を書き、この手紙を入れ封筒ごと届くようにしました。

ファンレターの中身を事務所の方が確認するのでファンレターには封をしない方がいいです。

いやファンレターって難しいですね…😖
内容を考えるのに1時間以上かかってしまいました…。
意外にも普段から思っている気持ちをいざ文にするのはとても難しかったです。
でも内容を考える上で今までの色々なことを思い出して結構楽しかったです笑

是非みなさんも推し様のお誕生日やライブ後にファンレターを書いてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?