見出し画像

北海道そばフェス2023に行ってきました②

2023年10月29日(日)晴のち曇

昨日の話ですが…
札幌ドームでJ1残留を見届けたあと、サポ仲間とそばフェス第2期行ってきました😊

大通公園近くの気温 14℃
駒井℃

今日も1杯券を2枚購入。
タイミング的に今日しかないのでじっくり吟味して…

蕎麦花 さん
牛すじ蕎麦
お蕎麦は蘭越町産

寒かったので暖かいお出汁がありがたい😊
牛すじがとろっとしておいしかったな😊

続きまして〜
光って見えないけど

小島屋総本店さん(新潟県)
へぎそば

我が家の近所にもへぎそばのお店があり、いただいたことがあるのですが、食べ慣れたお蕎麦とは少し風味が違いますよね。
これはこれで好き😊

写真には写ってない(というか若干隠れてる)のですが、お蕎麦はわさびで食べるのが普通かと思っていたけれど、こちらではワサビとカラシがついてきました。

どんなもんなんだろ、と食べてみるとあら不思議🫢´-
合いますね!! 
へぎそばだから合うのか?
今度試しに普通の蕎麦でやってみよう😊

北海道では初の蕎麦のイベント。
今日がラストでした。
いいイベントでした。
また来年も色んなお蕎麦を食べてみたいので、第2回期待してます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?