北海道はでっかい…

のです。

秋分の日、ぷらっとぼっちドライブに行くのですが、行きたいところが多すぎて時間が足りません。

旭山動物園にも行きたいし、海岸線を通って留萌の方にも行きたい。

帯広方面まで行ってスイーツ食べたい。

函館行って夜景が見たい。

でもそんな野望は一日で叶えられぬほど北海道はでっかい。

昨年震災があった後に、北海道の中に他の都府県がいくつ入るかという広告が出ましたよね。

私は北海道しか知らないから逆に衝撃的でした。

私たちの住む北海道はそんなにもでっかいのか! と再確認できた広告でした。

この半月ほど、合間を見てはどこに行こうか思案した結果…

この辺りを攻める予定

と書いたけれど、どの辺よ?

ご想像にお任せします。

帰ってきたらnoteに残しますね。

北海道はでっかいどう、であることが少しでも伝わるものになるように( 'ω' )و

嗚呼、北海道はでっかいどう、を使ってしまった💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?