見出し画像

アカガシラサギ(夏羽)Ⅰ

夏羽のアカガシラサギが飛来していると聞き、少々遠方ですが行ってきました。
2022年冬羽のアカガシラサギを観察したこともあり、繁殖期の美しい夏羽を見てみたかったこともあります。
正確な場所は判らない状態で行きましたが、同じくアカガシラサギを見に行く方と出会い、一緒に行かせていただきました。

池の真ん中にある木の茂った島の中に居ました。
だいぶ遠かったですが💦
アカガシラというだけあって、頭部の赤い羽毛が綺麗ですね。

ものすごく暑い場所でしたが、せっかくの機会なので、少し多めに撮影しました。
少しずつ、投稿させていただこうと思います🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?