見出し画像

山に咲く花と生き物たち

鳥影薄い事もあり、高山に咲く植物を見に行ってきました。
それほど高い山ではありませんが、やはり涼しい❗️
花が咲いていると昆虫や生き物もやって来ますね😉
しばらく忙しい日々が続いていて、疲れも出て体調も良くなかったので、のんびりリラックスできた1日でした。

レンゲショウマ
静謐な印象でした
キレンゲショウマ
朝ドラ「らんまん」で出てきた花です
朝ドラは見ていませんが(笑)
睡蓮
水面に映るリフレが綺麗です
タマアジサイ
タマアジサイはハチに大人気
ニッコウキスゲ(ゼンテイカ)
少し終わりかけかな
マツムシソウ
オニユリ
ヒゴタイ
ツマグロヒョウモン
羽を開くと感じが変わりますね
ベニシジミ
クロアゲハ
給水していたのかな?
黒いアゲハ蝶は、似ている上種類も多いので、
名前は調べないとわかりません💦
久しぶりに見た、ナミハンミョウ
ジャノメチョウ
何トカゲだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?