見出し画像

🐱の日常 8.

こんにちは✨
撮影場所まで移動中です〜
まだまだ時間があるので久しぶりにnote更新します(*¨*)

最近は撮影会盛りだくさんだったので
書きたいことがたくさんあるのですが……

ひとまず。
BARでの撮影が(やるまではイメージがあまり明確ではなかったのですが)とても楽しかったです!!

楽しかった=新しい発見

新しい発見や 「あ、この表情ありかなぁ、ポージングありかなぁ」
っていうのが見つかった撮影は本当に充実感がすごいです🙌

ただ、こういうのどうかな?って思いつくのは
正直に言ってしまうと
やる気が有るとか無いとか全く関係なくて

気分と閃きと……
かつ、信頼がおけたり初対面でも空気感とか息が合うカメラマンさんのときに「やってみる」より、「やっちゃう」ことが多いです🤔笑
それで頂いたデータみて
あ!これやっぱりよかったなぁ。とか
これはやりすぎたなぁ(笑)とか
そんなふうに少しずつ自分の幅が広がるような感覚が好きです。

毎回そんな撮影になるように頑張りたい!
とも思うのですが、
これこそが、私1人の気持ち次第では絶対に叶わなくて
カメラマンさんにこの気持ちを共有することは言葉で伝えるだけじゃ難しい感覚的なところが大きいと思っているのでとりあえず身を任せるようにしてます。

あんまり難しく考えすぎると
逆に自分もよくわからなくなってしまうので🙌笑
「楽しむのが1番!!」
は、そんないい撮影にしたい意味合いもあって使ってます(*¨*)

ただ、以前カメラマンさんに

「楽しければなんでもいい〜って感じでしょ?」

と指摘頂いたことがあるのですが
なかなか言葉を、自分の心をのせて伝えられないなぁと試行錯誤してます🙏

そして自分も、相手の言葉を
今一度しっかりと受け止めて
言葉の"意味"をみつめていきたいなぁと
ふわぁと考えつつ、のほほんと過ごす日々です☺

でもこういう楽しい撮影ができた日は
お互いに相手を尊重して気遣いの気持ちがある時かなぁと(*´︶`*)
そういう撮影は楽しくて仕方がなくなってしまうんですよね…


ただこの気遣いの形がとても難しいと思っていて

心配されすぎてしまっても萎縮してしまうし
ラフになりすぎても大丈夫かな?となってしまう…
距離感て難しいですね( ˙꒳˙ )←

とりあえず
写真に真剣で、相手を尊重する気持ち、と。
自分の表現したいことやりたいことは遠慮せずに行こう!
が私の最近の流行りです🐱
流行りなので変動します。
流行りに乗ることが意外と好きです。

などとですね。
毎回、毎回書いているうちに
普段感じてる事を整理するかのように
話が脱線していってしまいます……笑

ひとまず。の話が長すぎました。
ふたまず。はまた今度にしないと( ´ ᐞ ` )"

本日は1時間30分ほどの道のりですが
既に目的地に着きそうです。

今日は念願の冬の海!
晴れてくれてありがとうございます☀

楽しんできます!!

みなさんも良い午後をお過ごしください〜ヾ( ノ´ω`)ノ✨