見出し画像

タバコ依存症の末路(実は続きがあった)

前回の記事に対して、少し反響があり少し嬉しかったです。

マンションの隣人が発するタバコ臭で
私自身の健康被害、洗濯のやり直し、部屋まで流れてくる臭いと煙。

何度🤮したか、わからない。
そして何回、管理人さんに言いに行ったかわからない。
おおごとにして、理事会で取り上げて欲しかったので、論文かな?と思われる程、長文を2回も書きました🤣

(長文が書けるというのは、本当に母のお陰よね。大学受験のために、国語力をあの時必死で磨いておいて、本当に良かった)

実はあの後、後日談があります(笑)

例の隣人とは別人の方になるのですが、やはりベランダでタバコを吸っていて、階下の人のベランダに、タバコが落ちていたのです。

…😡
腹立たしいです。
自分で出した吸い殻はポイ捨てしないで!

私が住んでいる地域はまだまだ分煙など広がっていなくて、平気でそこらへんで歩きながら、自転車に乗りながら、タバコを吸ってポイ捨てしている。子供に当たったら、どうするつもりなんやろ。
ですので、私は歩く時は細心の注意を払っている。

ベランダに落ちていた、タバコ事件。
それが1本じゃなかったんですね。

続くようなら警察沙汰。
DNA鑑定するんだって!

私:歓喜の舞💃💃💃🕺🕺🕺🎵♩♪🎶

ルールを守れない人は犯人を特定して、
掴まればいいのです。

私はルールさえ守ってくだされば、タバコに対して、あれやこれや言わないです。

きっと、耳も目も痛い方はいたでしょう。
ごめんなさいね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?