見出し画像

邪道とは

こんにちは、お久しぶりです

お元気ですか。

今回はめろんぱんの話題にすることにしました。
2回連続食べ物の話ですがご容赦ください。

私はありがたいことに好き嫌いもアレルギーもあまりないので
基本的になんでも食べます。

先日、ふと
メロンパンっていろいろな味があるよな、、と思い当たり
食べ比べてみることにしました。

いわゆる、クッキー生地の王道といわれるもの
メロン味の緑いろのタイプ
チョコチップ入りの幼少期によく食べていたもの
スティックタイプのもの、、、、

こうして探し回ってみるとメロンパンにもたくさん種類があって
さくさく、ふわふわ、、食感だけでも何種類も
パン屋さんからコンビニまでたくさんの種類があって
ひとくちずつ食べるのは難しいので毎日一種類ずつ食べてみました。

ある日、メロン味のタイプを食べていたら
「邪道だ」と同僚に言われ、メロンパントークに花が咲きました。

同僚の言い分では、クッキー生地のさくさくしたメロンパン以外は
邪道だとのことでした。
たしかに多く見受けられるのはそのタイプですよね。

だから私も王道と記載したのですが。

しかし、メロンパンなのだから
メロン味じゃないとメロンパンではないのでは?
クッキー生地のタイプはたしかにメロンの見た目を表していますが
一般的に食するときはカットされているので、あの網状を目にする機会なんてスーパーで「高いな、、」と思うときくらいですよね。

なんて、トークに花を咲かせました。

邪道という言葉はなんだか悪い方!みたいに感じますが(字面的に)
私はかっこいい感じがして好きなので
今回は邪道でもいいかと思うことにしました。

私は好きだよ、メロン味もチョコチップも。

みなさんは、メロン味のメロンパンは邪道ですか?

ぜひ、食べ比べてみてください。

明日から7月、暑い日々が近づいてきますが
どうか体調にお気をつけて

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?