第一章 鈴木修会長×豊田章男社長(ここだけの話)

こんにちは。STANDの宮原です。



今回は鈴木会長や豊田社長のメッセージからの学びです。

シンプルですが、本質を突いたものばかりで、
経験からくるシェアは、響くものが違います。

お二人とも自分の名前と会社名が同じで、先代が立ち上げた会社を
引き継ぐ形で社長をされ始めた方なので、まず、元々いた社員に
認めてもらうために結果を残すしかない状況でやってこられて、
結果にしてきたのは本当に凄いことだなと思います。

色々と気にしていたら前に進めない中で、自分の実力関係なく、
死物狂いでやるしかなかったんだと思いますが、環境や役が人を育てるんだなと
、経験の中から今の状態があるんだなと思うと、まずは与えられたチャンスを
活かしてやることが大事なんだとも思いました。

・決断力と行動力じゃなくて、経営力。

・倒産するかもしれないという危機感を持つ。

毎日毎日生き抜くのに必死な時に、大事なことが生まれる。
毎日生き抜く中で、危機感を持ち、どう価値を向上させていくのか?



人は逆境を経験するから、強くなるんだなとこの2人から感じることができました。逆境をどう捉えて乗り越えるか意識して経営していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?