見出し画像

プロフェッショナル 仕事の流儀「闘いの螺旋、いまだ終わらず〜漫画家・井上雄彦」

こんにちは。STANDの宮原です。

今回、井上さんのドキュメンタリーから記載させていただきますが、
前回の庵野監督もそうですが、生みの苦しみもやはりあり、
作品を創るのに自分を込めて、掘って掘って掘って、本当に生み出す過程は、
想像できないくらいの日々を生きているんだなと思いました。

今回の取材が、バカボンドの連載中でスラムダンクのようなポジティブで光の部分と違い、人間の闇の部分を描いく作品なので、ダイレクトに影響を受けていましたが、自分の持てる全てを出し切って仕事をする姿は、心打たれるものがあります。

作品を通して、自分の成長を実感しているという言葉が考え深かったです。


引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?