見出し画像

🌐メンタル血糖値



ごきげん血糖値は急上昇にも強い!
(カラダの血糖値急上昇は急降下を招くので
デメリットがたくさんあるョ)




メンタル血糖値コントロールは 


①下がる前に上げる
②下がりきる前に跳ね上げる
③下げない
④自分のご機嫌の取り方をいくつか見つけておく


セミナー・環境は
そのための、ひとつ。



自分がテンションが下がっている日も、環境で、がんばっている仲間をみれば、一定値以上は下がらない。


環境の影響を、正しく、受けること。



また、会社のオフィスには
期日〛が溢れています。

短期目標を、追いやすい。



コロナ禍で流行った
はたらき方改革。


Web事務所が流行りましたよね。

チャット式だったり
アバター活用だったり。



やっぱり【LIVE】には
敵わないポイントも、あります。
臨場感が違います。


また、行動することにも、価値があります。


〚わざわざ、お金を支払って〛〚わざわざ、時間をつくって〛〚わざわざ、電車に乗って〛・・・この〚わざわざ〛が、キーです。


スクリーンゴルフと
実際のグリーンでのゴルフの
違いのようなものです。



組織の作りかた


世界一、大きな生徒会は国連です。

組織づくりのサンプルとして、国連の組織づくりについてを学んでみることは、非常にオススメです。


SDGs】が、これだけ、わたしたちの身近にまで落とし込みできている理由は、何だと思いますか?国連の組織づくりを、学んでみましょう。



会社から。街並から。企業から。
幼稚園や小学校から。




あちらこちらを入口にして
細分化したリストアップに対し

現場では
タスクチェック
に走ります。



企業にも
必ず、役割分担がありますよね。



いま〚SDGs〛を
知らないひとは、いません。




マズローでいえば



人間には〚所属願望〛は存在する。



依存】という言葉にマイナスイメージのある方もいるが、マズローでもフランクリンでも、フォーマットに【依存】というワードを使います。

〚相互依存〛つまり〚Win_Win〛。







西野みー


ごきげん血糖値は急上昇にも強い!(カラダの血糖値急上昇は急降下を招くのでデメリットがたくさんあるョ)


メンタル血糖値コントロールは 


①下がる前に上げる②下がりきる前に跳ね上げる③下げない④自分のご機嫌の取り方をいくつか見つけておく


セミナー・環境はそのための、ひとつ。


自分がテンションが下がっている日も、環境で、がんばっている仲間をみれば、一定値以上は下がらない。


環境の影響を、正しく、受けること。


また、会社のオフィスには〚期日〛が溢れています。


短期目標を、追いやすい。


コロナ禍で流行ったはたらき方改革。


Web事務所が流行りましたよね。チャット式だったりアバター活用だったり。


やっぱり【LIVE】には敵わないポイントも、あります。臨場感が違います。


また、行動することにも、価値があります。


〚わざわざ、お金を支払って〛〚わざわざ、時間をつくって〛〚わざわざ、電車に乗って〛・・・この〚わざわざ〛が、キーです。


スクリーンゴルフと実際のグリーンでのゴルフの違いのようなものです。


組織の作りかた


世界一、大きな生徒会は国連です。


組織づくりのサンプルとして、国連の組織づくりについてを学んでみることは、非常にオススメです。


【SDGs】が、これだけ、わたしたちの身近にまで落とし込みできている理由は、何だと思いますか?国連の組織づくりを、学んでみましょう。


会社から。街並から。企業から。幼稚園や小学校から。


あちらこちらを入口にして細分化したリストアップに対し


現場ではタスクチェックに走ります。


企業にも必ず、役割分担がありますよね。


いま〚SDGs〛を知らないひとは、いません。


マズローでいえば


人間には〚所属願望〛は存在する。


【依存】という言葉にマイナスイメージのある方もいるが、マズローでもフランクリンでも、フォーマットに【依存】というワードを使います。


〚相互依存〛つまり〚Win_Win〛。


西野みー



ここから先は

0字

西野みーとLOVE LOVE LIVE!

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?