見出し画像

偲び雪

雪に埋もれた小さな街で
数えきれない笑顔の日

そんな季節の変わり目の
てのひらまでも 届かない
フワリフンワリ 名残り雪

想い出いっぱい詰め込んだ
真白で淡い   迷い雪
今年ももうすぐ舞うでしょう

遠い光の彼方へ行った
心配性のあなたから
俯いたままの私への
これが
最後の贈り物かしら?

あれから巡った   季節の数だけ
涙の数は減りました

そこから 私が 見えますか?
昨日よりも 少しだけ
笑顔の私が 見えますか?

今日はあなたが生まれた日
生まれてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう

そんな季節の変わり目に
あなたにナイショは 1つだけ

あの日から  胸にしまった想いの小箱
儚さを そっと紐解く    偲び雪

1991・3 .1
ーーーーーーーーーーーー
あれから数十年
少しだけ強くなった私が ここにいる
           2015.11.15 記

拙い文章です。サポート頂くことは考えておりませんが お心遣い下さった方へ、心から感謝申し上げます どうかこれからも暖かく見守っていただけますように。