見出し画像

お久しぶりの/day31

こんばんは!

えーっとネタが無さすぎて
書くことも思い浮かばず
サボってました|ω・`)スミマセン

じゃあ今日はネタあるんですね?!

ありますよ……

いつものように休みを過ごしてました。
そして日曜日……
トマト食べるのに塩コショウしかなく
途方に暮れていた私は

コンビニに塩を買いに行きました。
(横着してました笑)

それで買って家に帰り
月曜日はただただ寝る

そう寝続ける。
外に出ることもせず。

そしてあくる日火曜日。

さー出勤するかー!!
雨降ってるから歩きで行こう!
と早めに準備を始めました。

ここで気付いた……

あれ、財布どこだ。

部屋に荷物などほとんどないのに探しても見つからず。

(。´・ω・)ん?

出発時間まで後5分

おーっと別に財布なくても大丈夫だけど

全然大丈夫じゃなくない??
だってないんだもの……

上がったことないロフトにまで上がり

ねぇ、ねぇ。

そして訪れたターイムアップ

もちろん限界の時間まで探したので
歩きで間に合う訳もなく
雨の中自転車でだーーっしゅ////////

しかし頭の中はもう財布で頭いっぱい。

仕事に影響出したらダメ。
そう言い聞かせてのらりくらりとがんばり

訪れた休憩の時間。

はい。皆さんご存知の通り日曜日に戻ります笑

休憩中は毎回家に帰っているので
もちろん財布探しに出発!

土、日、月、火
全て雨だったのできっと見つかっても瀕死だろうなと
コンビニから家までのルートを走る。

おいおい。ないぞないぞ。
コンビニの店員さんにも聞く

届いてないですねーすみません。


ですよねえwwww
これじゃ仕事より動いてる休憩とは?
な状態だったので帰宅。

最後の砦
警察に電話
お繋しますのでお待ちくださーい
(お、お!姉ちゃん声好き)
と今日一のテンションマックス

お繋されておっちゃんへ

届いてないですね。
特徴は?中身は?色は?形は?他に特徴は?

(ここでおっちゃんの警官により初めて訛りを聞く)

遺失物届けを出し

ターイムアップ

職場に戻る

上の空で仕事を再開
(姉ちゃんの声ではない)

そしてもうすぐ定時
あともう少し……
(この頃にはもう吹っ切れていた)

自分特有の

もうどうにでもなれ
なるようになる

が発動していた

18時を過ぎた頃
突如なり始めるiPhone。

自分は確信した。
これは警察署からだ……
天を仰いで猛烈な安心感

電話に出ると今届出ありました
来られますか??

もちろん即答

行きます!

職場の店主が
まずそこで自分が財布を無くしてることを知り
出かける口実をわざわざ作ってくれ
警察署まで送ってくれました。

出掛けるまでちょっとかかるからこれやって
残業しといて!

はーーい!!

自分の野暮用の為に動いてくれるのに
残業まで付けてくれるなんて

申し訳なさ過ぎました。

そして警察署に到着後
颯爽と店主は別の用事をしに旅立たれて

私は中へ。
(相変わらず警察署はドキドキする)

そして感動のご対面

びっちょびちょになった我が財布……
よく帰ってきたなと
名前も名乗らず、10%の謝礼も御遠慮してたみたいで

え、いやいや。これ地元ならgoodbyeですよと
思いながら
紙に記入して受け取り帰りました。

この場で感謝を

本当に助かりましたありがとうございました。

それで帰りは雨かーと思い自転車を走らせてたら


雨雲が消え始め
雨が止み
星が見え始めました

自転車を漕ぐ足取りも軽く
気分も良く
嬉しい気持ちで帰ってこれました。

まさに今日の天気みたいな1日でしたとさ
めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?