見出し画像

ミクパに入って良かったこと✨

こんにちは〜🔆16代目UTOPiAのみゆです!


UTOPiA
とみー、りれん、みゆ




今回は、私が思うミクパに入ってよかったことについてお話ししたいと思います🙃



1つ目は、ダブルダッチに出会って超充実の毎日を過ごせていることです!大学では新しいことをしたいな〜と沢山の期待を持って入ったミクパでは、想像以上に新鮮でドキドキワクワクした毎日が待っていました✌️❤️‍🔥



私の同期は全員初心者スタートだったので、入会するまでダブルダッチのことを全く知らなかった私でも不安なく始められたし、先輩に教えてもらったり同期同士でアドバイスし合って少しずつできることが増えていくのがとても嬉しかったのを覚えています!



16代目の入会当初😶





目標に向かってチームで真剣に練習したり、ふざけあってみんなで大笑いしたり、合宿やBBQなどたくさんの行事を思いっきり楽しんだり、、本当に楽しくて新鮮で超充実の毎日を過ごせています✨

時には壁にぶつかって悩むこともありますが、乗り越えるたびにやっぱりミクパの一員でよかったなと思えます!


BBQ🍖




2つ目は、自分達でパフォーマンスを1から作って大会に出るという、なかなか経験できないことを経験できることです!


ダブルダッチは、3〜5人のチームでパフォーマンスを考え、大会で披露します。パフォーマンスの曲・コンセプト・内容などは全て自分達で考えるので、自分達がやりたいことを思う存分詰め込むことができます!




大会🙌




自分達がやりたいことを1つ1つ作り上げていくことは難しくて大変なこともありますが、自分が出したアイデアが実際に形になるとすごく嬉しいし、完成したパフォーマンスは世界で1つのものなのでやっぱり愛着が湧きます❤️‍🔥



そして必死に考えて練習したパフォーマンスを大会でうまく披露できた時には大きな達成感を味わうことができます!!



3つ目は、最高のチームメイト・同期・先輩・後輩と出会えたことです!

16代目✌️



練習中、誰かが新しい技に成功したらみんな自分のことのように喜んだり、誰かのしょーもない一言で大爆笑したり、休みの日にはご飯や遊びに行ったり、、そんな真面目でノリが良くてあったかいミクパが私は大好きで、とても居心地が良くて、素の自分でいられます!

そんな人達とミクパという場所で出会えて本当によかったと思います💖



ミクパ!!!



以上が、私が思うミクパに入ってよかったことです!少しでもミクパの魅力が伝われば嬉しいなと思います✨



現役・OB・OG一同、皆さんのことをお待ちしています!!!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?