見出し画像

🌸春合宿🌸〜新入生に読んでほしい!〜

こんにちは! ミックスパッケージ新2回生Glänzのそうたです。

左:しもん 右:そうた



自分は、ミクパの春合宿について紹介します!



合宿は年に、夏と春の2回あります。🌻🌸




そのうちの春合宿では、夏の時よりもお互いの仲が深まっていて、またそれぞれ技術も上がっているため夏よりも出来ることが増え、より深い思い出を作ることができます!




また春合宿では、仲の良い近畿大学のダブルダッチサークル「style unions」と途中から合同で合宿を行いました!

近大の3人も含めてみんなでパシャリ📷


*1日目


宿について先輩方と全体練!その後それぞれチームで練習🪢



いつもとは違う空間での練習で、とても新鮮に感じました!あと夜ご飯の中華が普通に美味しかったです笑



*2日目


午前中はミクパだけでの練習。そして午後からは近畿大学「style unions」と合流!
リズム、ハリー、マックスの3つのパート(飛び方の種類)に分かれて合同で練習しました!


これはみんなでお昼ご飯を食べているところ🍚



違うサークルの人たちとの練習がありはじめは不安でしたが、お互いすぐ仲良くなり色々なことを教え合ったことでとても成長できたと思います!



*3日目
この日はダブルダッチはお休みしてみんなで運動会!



借り人競争のお題を考え中🤔



ドッヂボールやバスケ、けいどろや最後はリレーなどみんなで大盛り上がりしました!




自分のチームは総合2位で負けてしまいましたが、熱い気持ちはどのチームにも負けてなかった自信があります笑




この合宿を通して、ダッチの技術を磨くだけでなく、鼓舞し合い支え合う団結力を身につけることができたと思います。



そして何よりも楽しい!



このサークルの特徴として、お酒を飲むことを強制する人がいなく、全く飲まない人もいるくらい雰囲気が和やかで居心地の良いサークルです!



帰る前最後にみんなで📷✌️




入って後悔することのないサークルだと思います。よければぜひミクパに入ってください!
待ってます(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?