見出し画像

夏のビーチで出会った奇跡

中村太一は朝早く目を覚まし、ビーチへ向かう準備をしていた。友人たちと一緒に過ごすはずの楽しいビーチデーを心待ちにしていたのだ。だが、友人たちから次々と用事ができたという連絡が入り、結局、太一は一人でビーチに向かうことになってしまった。

「仕方ないな、今日は一人で楽しむしかないか」と太一は自分を励まし、家を出た。

ビーチに到着すると、海風が心地よく、波の音が心を癒してくれた。しかし、友人たちと一緒にいるはずの楽しさを思うと、寂しさが押し寄せてきた。砂浜に腰を下ろし、海を眺めていると、ふいに声をかけられた。

「ねえ、君、一人で来たの?」と、明るい声が太一の耳に届いた。


麻美と真由

振り向くと、二人の妙齢の女性が立っていた。姉と思われる方は少し落ち着いた雰囲気で、妹は元気いっぱいの笑顔を浮かべていた。

「ええ、友達が来られなくなってしまって…」と太一は答えた。

「それなら、私たちとビーチボールで遊ばない?」妹の真由がにこやかに提案した。

「え、でも…」太一は一瞬戸惑ったが、姉の麻美が優しく微笑み、「一人じゃつまらないでしょ?私たちも二人だけじゃちょっと退屈だから、一緒に遊びましょう」と続けた。

その温かい笑顔に心が温まり、太一は頷いた。「わかりました、お願いします!」


麻美と真由

三人でビーチボールを始めると、太一の心はすぐに軽くなり、楽しい時間が流れた。真由の明るさと麻美の優しさに囲まれ、彼はすっかり打ち解けていった。彼らは笑い声を交わしながらビーチボールを続け、時間があっという間に過ぎていった。


麻美と真由

やがて、日が高くなり暑さが増してきたので、三人は砂浜に戻り、休憩をすることにした。

「疲れたね。少し休もうか」と麻美が言い、タオルを敷いて腰を下ろした。

「そうだ、サンオイルを塗り合いっこしようよ」と真由が提案し、すぐにサンオイルを取り出した。

「じゃあ、私から塗るね」と言って、真由が太一の背中にオイルを塗り始めた。太一は初めて女性の手が自分の肌に触れる感覚に少し緊張したが、その柔らかい手の感触に次第にリラックスしていった。


「次は私の番ね」と麻美が言い、太一の胸やお腹にオイルを塗り始めた。太一はその優しい手の動きに心地よさを感じながらも、彼女たちが自身の股間の近くにオイルを塗ってくると、必死に平静を保とうとした。


麻美と真由

三人は互いにオイルを塗り合い、リラックスした雰囲気の中で語り合った。麻美と真由は姉妹で、二人でビーチに遊びに来たものの、彼氏もおらず退屈していたので太一を誘ったのだという話を聞き、太一はますます二人に親近感を覚えた。

時間が経つのも忘れるほど楽しいひとときを過ごした後、夕方になり、太一は帰る準備を始めた。

「今日は本当に楽しかったです。ありがとうございます」と太一は感謝の言葉を述べた。


すると、麻美がふと提案した。「せっかくだから、この後ホテルで一緒にご飯でも食べない?」

「え、でも…」太一は一瞬戸惑ったが、真由も「せっかく仲良くなったんだから、もう少し一緒にいましょうよ!」と言い、彼の手を引いた。

太一は再び彼女たちの温かい誘いを受け入れ、一緒にホテルのレストランに向かった。美味しい食事を囲みながら、三人はさらに親密な話を交わした。笑い声が絶えず、まるで昔からの友人のような心地よさがあった。

食事が終わり、ホテルのロビーで別れの挨拶をしようとした時、真由がふと笑顔で言った。

「太一君、今夜泊まっていかない?私たちの部屋は大部屋なの」


太一は身体の一部が熱を持ったように熱くなるのを感じ、承諾の返事をした。
三人はホテルの部屋に消えて行った。

そして、その情熱的な夜が終わり、朝になって太一は家に帰った。友人たちとのビーチデーが叶わなかったが、それ以上の素晴らしい経験を得ることができたと感じた。麻美と真由との出会いが、彼の夏を特別なものに変えたのだった。

その後、太一は二人との連絡を取り続け、いくつもの夜を一緒に過ごすようになった。姉妹それぞれ一人の夜もあれば、姉妹二人を相手にする夜もあった。
太一、麻美、そして真由の三人は、ますます親密になっていった。ビーチでの出会いから数週間が経ち、彼らの絆は深まっていった。

ある日、麻美から太一に連絡が入った。「ねえ、今週末にお祭りがあるんだけど、一緒に行かない?」

「もちろん、行きます!」と太一は即答した。彼にとって、麻美と真由と過ごす時間はかけがえのないものであり、二人と一緒にいられることがとても嬉しかった。


麻美と真由

お祭りの日、太一はいつものようにワクワクしながら待ち合わせ場所に向かった。到着すると、麻美と真由は浴衣姿で待っていた。その美しさに、太一は思わず見とれてしまった。

「太一君、似合ってる?」と真由が笑顔で聞いてきた。

「はい、とても似合っています」と太一は頷きながら答えた。

三人は手を繋いでお祭りを楽しんだ。屋台の食べ物を味わい、ゲームを楽しみ、花火が夜空を彩る中、笑い声が絶えなかった。

やがて、花火大会が始まり、人々が歓声を上げる中、太一、麻美、真由は一緒に花火を見上げていた。

「綺麗だね」と真由がつぶやいた。

「うん、本当に」と太一も同意した。

麻美が静かに言った。「太一君、あなたと過ごす時間は本当に特別だわ。私たちにとっても、素晴らしい夏の思い出になっているの。」

その言葉に、太一は胸が熱くなった。「僕もです。お二人と出会えたこと、本当に感謝しています。」

花火が終わり、三人は名残惜しそうに帰路に着いた。帰り道で三人は人のいない路地に入り、太一は二人を相手にした。

それから数日が経ち、夏が終わりを迎えた。太一は学校に戻り、友人たちと日常の生活を送っていたが、麻美と真由との特別な日々は心の中で輝き続けていた。


麻美と真由

秋の訪れとともに、麻美と真由から再び連絡が入った。「太一君、今度はハイキングに行かない?」

「もちろん、行きます!」と太一は喜びを隠せずに答えた。季節が変わっても、彼らの絆は変わらず、むしろ深まっていった。

自然の美しい山道を散策しながら、三人は笑顔で思い出を語りあい、野外で身体を重ねた。夏のビーチでの出会いが、こんなにも素晴らしい関係に発展するとは、誰も予想していなかった。

「太一君、これからもずっと友達でいてね」と真由が言った。

「もちろんです。お二人と出会えたことが、僕の人生の宝物です」と太一は力強く答えた。

麻美も微笑みながら、「私たちも同じ気持ちよ。これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごしましょう」と言った。

太一の心には、新たな季節の訪れとともに、希望と感謝の気持ちが満ちていた。麻美と真由との出会いが、彼の人生を豊かにし続けることを、彼は確信していた。

そして、太一の夏の奇跡は終わることなく、これからも続いていくのだった。

[おしまい]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?