見出し画像

言葉を理解するのに時間がかかったり

その場の空気を咀嚼するのがあまり得意ではなかったり

そのくせ1番傷つきやすくて

人はそれを弱いと呼ぶのかな


私ができないことをやらされているときに

いつできるようになるの?と

担任の教師は言った

こっちが知りたいわ

毎晩泣いてるのも知らないでいいご身分だな


できないことがあるってそんなに悪いことなのかな

嫌なことを拒むのってそんなに自分勝手かな

いつになったら私はひとりの人になれるんだろう


結局大人って邪魔だし

でも大人がいなきゃ生きていけないし

なんて気色の悪い存在なんだろうと思う

そして自分もいつしかそうなる

ある日突然当たり前の道を行く


まだ想像もできないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?