見出し画像

旦那の要望にすぐさま応えた料理を作った結果

先日、旦那に急にリクエストされたものを即日作ってみたところ凄く喜んでくれました✨

ささみチーズはさみ揚げないver.(レシピでは揚げてたが要望により蒸し焼き。よってチーズだだ漏れ)


そしたら急に

『今日は夜ご飯食べに行こっか😊』


と言って外食に連れてってくれただけでなく


『久しぶりに一緒にお風呂入ろうか🛁』


とも言ってきてビックリ🤣


やはり胃袋掴む事は大切ですね🍳


普段家で作る料理はこんな感じです。

どうでしょう。


別に普通ですよね🤣

普通過ぎてコメントに困ると思います。

寧ろ盛り付けの雑さとか彩りとか考えたら全然だと思いますw

でも旦那的には満足だと思います。

写真だけでは伝わらないですが、これらの普通過ぎる(寧ろ雑過ぎる)料理には旦那の好みや要望が全て詰まっているのです😤

旦那の好みと要望

  • ご飯は絶対食べたい

  • よっておかずに必ずご飯が進むものがある

  • 肉魚野菜全て一旦家のサーバー水に浸して農薬や抗生物質をなるべく除去(これがまぁめんどい!もう慣れたけどw)

  • 揚げ物は基本家でしない

  • 小麦粉不使用グルテンフリー

  • 脂質を気にしてるので肉類は一旦サーバー水で茹でて余分な脂をなるべく取ってから調理

  • マヨネーズ極力使わない

  • 炒める時は基本オリーブオイル

  • お酢メインの味の料理は好きじゃないので極力使わない(ドレッシング除く)



…こうして書き出してみると旦那面倒臭いな←

まぁね、健康オタクなんてこんなモンですよね😩

こんな感じで旦那には色々好みや要望がありますがその中に彩り重視なんて項目はないんでね、多分旦那は

こういうのでいいんだよ、こういうので。


状態だと思います(孤独のグルメより)


健康オタクは思想強めこだわり強めなので自己満料理やりがちなのでは?て思いますが、結局結婚しようが愛し合おうが所詮永遠に他人ですから🤣

相手を変えようとするんじゃなく受け入れる心が大事ですね🤝


私が思う自己満料理は

本人が玄米嫌いなのに玄米食べさせたり、

映え重視し過ぎて実際そこまで食欲湧かない料理だったり、

とにかく相手の好みガン無視で自分好みの料理しか作らなかったり、


ですかね🤔

大人になっても直らない好き嫌い、強制的に直す必要ありますかね?😅

良いように捉えるのなら、

味が苦手→その人にとって別に要らない栄養


とも考えられるので、無理に克服する必要ないと思います。

本人が嫌いだって言ってるのに食卓に出すなんて、それは相手を考えて行動してるのではなくただの性格悪い人です🤣


そういう自己満思想押し付け料理を出し続けた先はどうなると思いますか?





パートナーが家に帰らなくなります🫨


それぐらい食は大事です。


後、家で好みのご飯が食べられない分、外食で発散しようとするんでどうせ意味無いです😂


昔居た会社の上司が、彼女さんが作る料理がサラダばかりだからと昼間にその反動からかジャンキーなお昼ご飯を食べてたのを見たことあります😅


パートナーがどんな食事を望んでいるか、キチンと把握してますか?

自己満料理になっていないか、私も気をつけつつ今後も料理の腕は磨きたいですね💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?