見出し画像

”LIKE”

朝から早起きして作業進めて、予定の調整もして、バイトでは新人ちゃんの教育係をして、明日の準備まで済ませて。「はぁ~!今日一日頑張った!!偉い!!」と自分を褒め称えたのも束の間。Twitterを開いて、CDTVの存在をすっかり忘れてしまっていたことに気付いた。やっぱり人生バランス良く出来すぎている。そ、そんなこと気にしないしって強がってみるけど、やっぱり後悔が大きすぎる…。

日記を書き始めて今日で9日目みたい。一日の終わりに日記を書くのを日課にして一日を過ごすと、楽しかったこととか、びっくりしたこととか、さっきみたいに失敗しちゃったこととか、小さなことでも覚えていられる気がする。それに、小さなことでもなんだか愛おしく思える気がする。私がもしジャニーズだったら、きっと毎日更新するタイプだったと思う。自撮りはあんまり載せられないタイプだったと思う。きっと、メンバーの楽しそうな姿ばっかり載せてたと思う。と、自分のカメラロールを見返しながら想像しちゃった。

ジャニーズwebに新しくできた”LIKE”はnoteの”スキ”と同じ感じがして、とても好き。だって”スキ”なんだ、好きな人が書いた言葉を読むのが。私と彼らは、住む場所も、生きる”世界”も同じじゃない。同じ人間だし、まるっと区切れば同世代だけど、きっと同じものを見ても、違う感じ方をすると思う。育ってきた環境、経験してきたこと、彼らにとって当たり前なことの多くは、私にとって当たり前じゃないから。その逆も然り。でも、ブログを通して、何を見て、何を聞いて、何に触れて、何を食べて、何を思ったのか教えてくれる。どんなことを考えながら今日を生きてたのか教えてくれる。

しめちゃんは、今日、セミの音を聞きながら車に乗っていたらしい。しめちゃんの耳には、セミの声が「ミンミンミーン」って聞こえていることまで知っちゃった。私の耳には、「ミーンミンミンミン」に聞こえている。その下にしれっと貼られた”しめちか”には、あまりの画力(?)の強さに頭をゴツンと殴られた気分だった。にこにこしめちゃんと、無表情宮近くんの対比が良い。良いしめちかをありがとう、しめちゃん…。そうだ。如恵留くん、今日は傘ちゃんと持って帰れましたか?今日からバイト先に仲間入りした新人ちゃんは、帰りに靴を履き替えるのを忘れていました。とってもピュアで可愛かったです。良い折り畳み傘、見つかりますように…。

こんな風に、一行一行読みながら、「そんなことがあったんだ」「なんだかとっても嬉しそう。今日のお仕事、良い感じだったのかな」「今日はちょっと考える日だったのかな」って、好きな人のことを想う。嬉しそうだと私まで嬉しいし、少し悲しそうだと東の空に向かって「今日はゆっくり眠れますように」なんて祈ってみたりする。その時間が、一日の中で一番好きだから、やっぱりジャニーズwebは”いいね”じゃなくて”LIKE”がしっくりくるんだ。”いいね”じゃなくて”LIKE”にしようって思いついた人、とっても”いいね”。(あ……)