見出し画像

Suicaをケースごと落としてしまった💦

昨日、11月になってから、家族と過ごした旅について投稿した。

楽しくて非日常を感じて幸せだったその旅から帰った次の日の11月8日(水)早速現実に戻り(笑)、リアルコミュニティーの会議のために朝一で電車に乗って大宮へ☆彡

一日会議を終えて、ギリギリの特急に乗るために、急いで大宮から久喜まで行き、久喜駅のホームの中の特急券売り場で切符を購入して、慌てて乗車予定の5号車乗り場の前へ。
そこで、「Suica」が入れてあるケースを確認しようとしたら(私はいつもその中に特急券も入れておくので)

ない、ない、ない・・💦💦💦
え?うそでしょ???

カバンを探していると、特急電車が来てしまい、・・

近くにいる車掌さんに、「多分、特急券売り場に、紫色の「Suica」の入っているケースごと置いてきてしまったようです💦」と言うと、
「とにかく、電車に乗って、そこから駅に連絡して!」と言われて、電車に乗ってすぐに、久喜駅に電話するも誰も出ない。
数回試みるけれども出ないので、降車予定の私の家の近くの駅に電話すると、東武の「お客様センターお忘れ物の問い合わせ」の電話番号を教えてくれて、電話をすることに・・。
座席では電話がかけられないし、トイレの前でずっとかけ続けていたので、ペンもない💦
火事場のバカ力で、教えてもらった03-〇〇〇〇-〇〇〇〇も暗記して、かけられた(笑)

お客様センターの担当の人に、私のケースの形状とそのケースの中に入っているものを伝えると、
「少しお待ちください」と・・
ほんの少し待つと、
「該当と思われるものが届けられています。」と言ってくれた(´;ω;`)ウゥゥ

もしかしたら、あの車掌さんがすぐに特急券売り場に行ってくれたのかも・・
もしかしたら、届けてくれた人がいたのかな?

「ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ」と言うと、
「あらためて久喜駅に今日中に電話をしてください。荷物番号は××××-××××」と言われたので、また暗記して(笑)また何度もかけるが繋がらず💦

「お客様センター」は久喜駅だけのものではなく、東武線全体の対応をしている場所なので、私が駅に電話をして受け取り等の確認をしなければならないらしい。。💦

あっという間に1時間が過ぎ、私の最寄り駅に着いてしまった。。

最寄り駅で、久喜駅からの乗車賃を支払い💦(Suicaを受け取りに行くとき調整してくれるらしい)、駅員さんに「お客様センター」の電話を教えてくれたことに感謝をして、久喜駅に電話が全く通じない話をすると、優しく聞いてくれて、いつもは回収する特急券を「これも取っておくと証明になるから」と返してくれた。

家に帰っても電話をかけ続けたが、繋がらないので、また「お客様センター」に電話をすると、受付時間は18時までとアナウンス。
最初に電話をして調べてもらったのは17時45分だったのでそれもぎりぎりでラッキーだったわけだ。

それから21時半まで電話をするが、繋がらず、
「お客様センター」のHPを見ると、「メールでのお問い合わせ」があり、全ての事情をメールをした。
そのメールには、名前、メルアド、携帯番号も記入する場所があり、以下のように送った。

タイトル「久喜駅に電話が繋がりません」
内容「落とし物をしたので、お客様センターに連絡をしたところ見つかりましたが、久喜駅に電話をしろと言われるも通じません。どうしたらいいでしょうか」

疲れてそのまま寝てしまい、朝一でまた久喜駅に電話☎

すると少しして、折り返しの電話が来る。
もしかしたら、メールに「久喜駅に電話が繋がりません」と書き、私の電話番号も書いておいたので、電話をかけてくれたのかもしれない。

「電話に出られなくて申し訳ありません」と言われたけど、電話をかけてきてくれたことだけで、ホッとした。

そこでもまた形状や中に入っているものを聞かれ、私のものだと判明。

「久喜駅に取りに来られますか?」と聞かれたので、次に久喜駅に行く予定は二週間後だと伝えると、
「駅経由でお送りすることができますけど、、」と。。

絶対取りに行くだけだと思っていたから、それもありがたくてありがたくて。。。

「お時間がかかりますけどいいですか?」と言われ、「電車に乗らなければ使わないものなのでいつでも大丈夫です」と答えると
「11月10日の14時には最寄り駅に届くよう手配します」と言われた。

自分を証明するもの(免許証)をもっていけば、今日には私の「Suica」とケースが戻ってくるなんて。。
なんて、ありがたいことだと感激、感謝しかない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日は午後にも、東武のメール担当の方から連絡あり。
朝、久喜駅からも連絡が入っていたことを伝えた。

そして、今日11月10日伝えておいた時間、15時に受け取りに行く予定(*^^)v

私の落とし物が戻ってくるまでに、どれだけの人にお世話になっただろう・・

「Suica」のチャージはたぶん4000円くらいだから、見つからなければ諦めるしかないと思っていたけど、諦めずに電話してよかった。

拾ってくれた人、届けてくれた人、「お客様センター」の電話番号を教えてくれた人、丁寧に対応をしてくれた人、電話をかけてきてくれた人、私の最寄り駅まで配送の手配をしてくれた人、そして、最後に私の手元に渡してくれる人、
その一人一人が、忙しい中で、私の話を聞いてくれて、協力してくれたんだ。。

ラッキーな積み重ねもあったけど、
恵まれていることに感謝しかない( ;∀;)

私は日本に対して色々ネガティブに思うことも多いけど、
日本の安全な環境やシステムには、今回あらためて凄いと思った。

ありがたい、感謝
ありがとうございます。
今はそんな気持ちです。

私も誰かの何かの役に立てる人になりたい(^^)/


今回は、
ドジな私の話を
聞いてくださった方も
ありがとうございました
<m(__)m>


#今こんな気分
#感謝
#ありがとう

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます!感謝感激です💛