見出し画像

【note向上委員会】9月6日~9月12日の振り返り(^^)/

季節の変わり目・・暑かったり、肌寒かったりの日々が続いています。
緊急事態宣言も延長されることになりました。

一日も早く、今の状況が改善され、人と人が繋がれる社会に戻ってほしいなと願っています💛

それでは、今週の【note向上委員会】開催します\(^_^)/

今回は、9月6日(月)~9月12日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

画像1


☆今週の振り返り☆

今週は、テキスト8記事、つぶやき8記事の投稿でした。

note開始から175日連続、本記事で273記事投稿となりました(*^-^*)

今週は、先週からの引き続きで、「私の新企画、投稿記事のまとめ」、「企画参加」などがあり、投稿数も多くなりました💦💦

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)

画像2

☑9月6日(月)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、メルカリ出品の整理、ブックオフへ、保険の見直し、など「モノと心の整理の日」でした。
#大好きな家族 、の投稿記事の紹介をNO4,NO5と続けて投稿しました。


☆Twitterには、友達から送られてきたYouTubeを投稿しました☆


☑9月7日(火)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。



この日の私は、#家族大好き、投稿記事の紹介NO6を仕上げ、8日に投稿する「雑談会」の記事の構想を考え作成開始していました。




☆Twitterの投稿👇👇👇☆


☑9月8日(水)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、皮膚科通院、昨日行けなかった美容院に行って気分転換してきました。


☆Twitterでは畑の写真も付けています。☆

☆こんなこともTwitterで、つぶやいていました☆


☑9月9日(木)

🌕️つぶやき2記事の投稿でした。

この日、やっと10日ぶりに「温水給湯器」が入ることを喜び、つぶやきを投稿した直後、業者の方が来て、「型が合わないので、申し訳ないけど、今日は工事ができません」と言われ、テンション↗↘の幕開けでした💦💦
結果、予算より高額になり、付かないわ高いわで少々気持ちは落ち込みましたが、気分を変えて「読書」の日としました。

午後は、中森さんによる「個人コンサル」
毎回、相談をしたり、アドバイスを受けたり、励まされたり、とても良い時間となっています。


☆Twitter投稿☆


☑9月10日(金)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。



この日の私は、歯科通院でやっとブリッジ完成しました\(^_^)/
でも、まだ少し治療が続くようで・・・💦💦
美しくなるのには仕方ない(笑)
そして、本「嫌われる勇気」読み終わりました(^^♪




☆Twitter投稿☆


☑9月11日(土)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。



この日の私は、「ちゃわんさんの読書会」に参加し、午後は鍼灸院治療、あという間に一日が終わりました。読書は続けています!




☆Twitter投稿☆


☑9月12日(日)本日!

🌕️本テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

今日の私は、午前中読書、&庭仕事、午後はnote執筆と、noteめぐりと読書(笑)
買い物を予定していたけど、明日行くことにして、引きこもりです(笑)
こんな日もいいよね(*^-^*)

☆Twitterの投稿☆


☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)

画像3


なんと~💦💦

90000ビューを超えました💛(先週から+7050PV)
スキ!も10000を超えました💛(先週から+878スキ!)

これも全て皆様のおかげです<m(__)m>

そして私も10,000スキ!をすることができました(^◇^)

画像4


いつもありがとうございます☆

画像5


☑今週の感想

今週は、自分で始めた「#大好きな家族、企画記事」の投稿をまとめたり、新しい企画を考えたり、「企画」に参加したり、noteを中心に色々なことに挑戦していました。
個人的には、夫が一か月の単身赴任に出かけ、温水給湯器が壊れ、歯のブリッジが完成し、など「金欠病」になったりもしています。
また「ちゃわんさんの読書会」に参加を決めてから、読書の時間を意識的に持つようになりました。
良い傾向と思って、大切にしたいと思います。

感想としては、少し走り過ぎているな~、とも思うので、夢を追いかけつつ、焦らず、「いまここ」も大切に(これ大事!)
毎日を喜んで生活できるように、日常を豊かにしていこうと思います。


引き続き、企画記事に取り組んでいます。
記事投稿の締め切りは9月26日までです。ぜひ奮ってご参加ください。
お待ちしています(*^-^*)

また新たに「ゆるふわおしゃべり雑談会」を予定しています。
応募募集記事は、火曜日か水曜日に投稿します(*^-^*)

☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)


◎9月13日(月)歯科通院、買い物
◎9月14日(火)温水給湯器設置予定、オンライン講座参加、個人コンサル
◎9月15日(水)葬儀のバイト
◎9月16日(木)母の通院、買い物介助
◎9月17日(金)遺贈プロジェクトZoom研修
◎9月18日(土)鍼灸院通院、ストレングスファインダー個人コーチング
◎9月19日(日)おひとりさま検定Zoom講座

来週もちょっと多忙な毎日になりそうです💦💦
でも、落ち着いて毎日を楽しんで過ごします(*^-^*)
脱ステロイドを考えるようになり、整形外科通院はしばらくお休みします。

☑note記事投稿予定

◎雑談会応募記事
◎遺贈プロジェクトに関すること
◎ストレングスファインダーについて
◎その他(投稿記事等に対応)


今週も読んでくださり、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします<m(__)m>

画像6


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。

今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。

今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、
相談会などを開催予定です。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#Twitter連携

サポートありがとうございます!感謝感激です💛