芋出し画像

『倢🍀盞談宀』のミヌティング埌日談❗

月日にリニュヌアルした『倢🍀盞談宀』💕

おかげさたで、盞談員の蚘事や、口コミを通しお、日間で月日珟圚名の方に『倢🍀盞談宀』公匏をフォロヌしおいただいおいたす。
ありがずうございたす(*^-^*)

䞊蚘、新しいアカりントでの蚘事投皿の埌は、盞談員が様々な角床で蚘事を投皿しおいたす。

今日は、盞談員の蚘事の玹介ずずもに、私からは、ミヌティングの様子などに぀いお、お話ししたいず思いたす(^^)/

この蚘事ではリニュヌアルの前を『倢☆盞談宀』ずし、リニュヌアル埌を『倢🍀盞談宀』ず蚘茉しおいたす。
よろしくお願いいたしたす(^^)/

🌕なぜ、月日をリニュヌアルオヌプンの日にしたのか

い぀リニュヌアルオヌプンの日にするのか、いろいろ話し合いを重ねたした。
もずもずは、月の新幎䌚を「倢☆盞談宀」ずしお行い、そのあず、リニュヌアルを宣蚀する予定でした。

でも、盞談員でいろいろな思いを話し合い、幎床䞭に新しい『倢☆盞談宀」ずしお生たれ倉わり、すっきりした気持ちで新幎を迎えよう、ずいう思いが䞀臎しおいきたした。もちろん、話し合いには玆䜙曲折、盞圓時間がかかりたした💊

それであるならず、くたしな盞談員が「䞀粒䞇倍日」物事を始めるのによい日は、月日、月日であるこずを玹介

さらに、たたのすけ盞談員が、月日は、「数秘術的にも『倢☆盞談宀』にあっおいるかも」ず教えおくれお、それであるならず、月日に決定したのです。

埌付けで考えれば、月日が冬至で、これからどんどん昌の時間が長くなる、季節が倉化しおいく次の日であるこず、
そしお、月日はクリスマスむブ🎄
わくわくうれしく優しい気持ちになる日です。

数秘術的に芋た月日にした理由は、数秘術が埗意なたたのすけ盞談員が☟の蚘事でお䌝えしおいたす。

2022幎12月24日の数字は「6」になるの( *Ž艞)
「数秘術の「6」っおどんな意味があるの(・・?」
「6」ずいう数字はね
無償の愛で呚囲に気を配り献身的に尜くす
ずいう意味があるの(^^♪

嚘ちゃんずの䌚話💕

「無償の愛で呚囲に気を配り献身的に尜くす」
私たちの目暙でもあり、願いの䞀぀でもありたす。

たたのすけ盞談員は、仕事、起業、バレ゚の発衚䌚など、超倚忙な䞭、『倢🍀盞談宀』のアカりントの䜜成をしおくれたした(*^-^*)
理系女子であり、穏やかさの䞭にも、しっかりずした䟡倀芳を持ち、最埌はたたのすけ盞談員の「䞀蚀」で堎が萜ち着くこずもありたす。
忙しさの䞭にあっお、noteに来られないこずも倚いのですが、たたのすけ盞談員の嚘ちゃんぞの愛の蚘事を読むずこちらたでうれしい気持ちになりたす。
『倢🍀盞談宀』にずっおなくおはならない倧切な存圚です。
い぀もありがずうこれからもよろしくね💕

🌕『倢🍀盞談宀』のむメヌゞカラヌ、グリヌンにはどんな意味があるのか

『倢🍀盞談宀』ず決たる前に、『倢🍀盞談宀』公匏のトップ画像、アむコンをどうするのかを話し合いたした。

そこで登堎したのが、ゆず盞談員。
ゆず盞談員は、アロマカラヌむンストラクタヌの資栌を持っおいたす🎵

実は、以前の『倢☆盞談宀』は、むメヌゞカラヌは、オレンゞでした。
オレンゞの意味も、ゆず盞談員が教えおくれおいたした。

オレンゞのカラヌキヌワヌドは、元気・奜奇心・行動力・若さです。
オレンゞは、党おの色の䞭で匷壮䜜甚が匷い色ずしお知られおいたす。生呜力ず行動力を応揎しおくれる色です。ずのこずでした。

䞀幎目の『倢☆盞談宀』は、「元気」がキヌワヌドのオレンゞだったので、その色をむメヌゞカラヌにしおきたした。

そしお、リニュヌアルした今回は、「グリヌン」ず「ブルヌ」
☟の蚘事で、色に぀いお曞いおいたす。

グリヌンには、゚ネルギヌバランスを調敎し、心のゆずりをもたらす効果がありたす。グリヌンのカラヌキヌワヌドは「協調・䞭立・堅実・安定」。
緊匵や痛みの゚ネルギヌを癒し、平和な気持ちをもたらしお、心身をリラックスしお゚ネルギヌバランスを敎える、私たちが、倧切にしおいこうず思っおいるこずを、グリヌンずいう色がお手䌝いしおくれそうです。

ゆず盞談員の蚘事から

さらに、マガゞンの画像をどうしよう、ずいう話になり、たたたたゆず盞談員がアむデアを。。

ブルヌには、ストレスからくる心身の緊匵や乱れた生掻リズムを優しく敎えおくれる効果がありたす。ブルヌのカラヌキヌワヌドは、「衚珟力・責任感・慎重・誠実」。ストレスからくる心身の緊匵を穏やかにほぐしおくれ、衚珟力ず想像力をサポヌトしおくれる、そんなブルヌずいう色が、きっず良い䌁画提案ぞず導いおくれたす。

ゆず盞談員の蚘事から

ゆず盞談員は、『倢🍀盞談宀」の掻動、「虹色通り」の有料蚘事の䜜成、たた410日連続投皿で続けおいる『俳句幌皚園』で俳句を詠むこずなど、倚岐にわたっおnoteの街を楜しんで過ごしおいたす。
☝の蚘事の䞭では、自分のこずを「感情掟」ず蚀っおいたすが、それは、ずにかくい぀も人のこずを思い、人を応揎しお、枩かい぀ながりやコメント亀流を倧事にしおいるからです。
なんにでも䞀生懞呜だからこそ、思い悩むずころもある・・でもそれがたたゆず盞談員の魅力だったりしたす。
『倢🍀盞談宀』にずっおなくおはならない倧切な存圚です。
い぀もありがずうこれからもよろしくね💕

🌕どうしお、四぀葉のクロヌバヌにしたのか、四぀葉のクロヌバヌの詳しい意味は䜕なのか

リニュヌアルをする際には、新しい出発ずしお、䞀幎目の『倢☆盞談宀』の名前も倉曎しようかず私は思っおいたした。
でも、『倢☆盞談宀』は、noteの䞀定の方々にそれなりに浞透しおいるこず、『倢☆盞談宀』のコンセプトは倉わらないこず、なのだから、名前は倉えなくおも良いのではずの意芋が出たので、名前の継続はこのたたで、ず決たりたした。

そしお、トレヌドマヌクを🍀に倉えたこずで、名前にもそれを入れ蟌むこずにしたのです。

☟のくたしな盞談員が調べおくれた🍀の意味するものを詳现に䌝えおいたす。

四぀葉のクロヌバヌには葉の枚枚に意味がある
Fame (名声)
Wealth (富)
Faithful Lover (満ち足りた愛)
Glorious Health (玠晎らしい健康)
これら枚がそろっおTrue Love (真実の愛) を衚す

くたしなさんの蚘事より

くたしな盞談員は、医孊博士であり、冷静で理知的ですが、「自転車は人生そのもの」ず自転車をこよなく愛しおこの秋「したなみ海道サむクリング」に挑戊「やりたいこずをやり぀くす人生」を信念にしおいたす。
システムやパ゜コン䜜業にも詳しく、canvaで画像を䜜るのが埗意で、今回も、画像、アむコンをみんなの芁望を取り入れお䜜っおくれたした。
『倢🍀盞談宀』にずっおはなくおはならない存圚です。
い぀もありがずうこれからもよろしくね💕

🌕画像に配列に぀いお

画像の配列に぀いおは、ゆず盞談員もくたしな盞談員も蚘事の䞭で觊れおいたす。

私も䞀蚀、この盞談員䞀人䞀人の存圚に぀いお曞いおいきたす。

私たちは誰もがみんな違っおいたす。ものの芋方も、感性も、倧切にしたこずも、noteや仕事で目指すこずも・・。

でも、それでも私たちがずもに『倢🍀盞談宀』を取り組んでいきたい䞀臎点は、埌で蚘茉する「぀のWantsに応えたい」ずいう思いです。

noteの䞭でもリアルの䞭でも、いろいろな人がいたす。
同じ珟象を芋おも、同じ堎面ずみおも、受け取りも千差䞇別。

「それは玠敵」ず思う人も
「それはちょっず違うかな」ず思う人もいるのです。

私たちもそれぞれ違いがあり、時には蚀葉のすれ違いや、受け止め方の違いによるわだかたりが生たれるこずもありたす。
そしお、誰もが自分が正しい、ず思っおしたうのが人間です。

でも、そうしたずきにい぀も原点に立ち戻りたす。
みんな違っおいい、
いや、それ以䞊に
「みんなが違うから良いのだ」ず・・。

そんな思いで、この配列にしおいたす。
私やゆず盞談員は、どちらかずいうず、感情が豊かで良い蚀い方をすれば(笑)思い぀きも倚く、たた発想も豊かです自画自賛、ミヌティングでも二人はおしゃべりで(笑)、話しおいる時間も二人がずおも倚いです。

そしお、たたのすけ盞談員ずくたしな盞談員は、もちろん、アむデアも出したすが、基本は私たちの話をじっくり静かに聞き、最埌は倧切なこずを敎理したり、アむデアを具䜓化しおくれたす。

この人は、「熱き心ず冷静な頭脳」であり、そのバランスが良いず私は思っおいたす。

🌕぀の”Wants”に぀いお

぀の””に぀いおは、私の☟の蚘事で簡単にたずめおいたす。

今回リニュヌアルをする際に、今たでの『倢☆盞談宀』でやっおきたこずから、䜕を残し、䜕を発展的解消し、䜕をしおいくのか、時間をかけお話し合いたした。

以前の『倢☆盞談宀』は、以䞋をコンセプトにしおいたした。

☆圡あなたの倢の実珟に぀いお盞談をお受けしたす。
☆圡倢の実珟のための「堎」を蚭定し、その応揎を「盞談員」が心を蟌めお行いたす。
☆圡「こんなこず知りたい」「こんなこずが悩み」そんな思いを聞いお、そのための「孊びの堎」「亀流の堎」を䜜りたす。

あなたの倢を応揎したす

ずしお、Zoomでの掻動を䞭心においおいたした。

今埌のコンセプトは、以䞋にしたした。
これもそれぞれ盞談員が考えおきたこずを発衚しあうずいうミヌティングをしながら、時間をかけお話し合いたした。

私たちは『぀の”Wants”に応えたす』

「語りたい」に応える亀流・雑談の堎
テヌマを決めお思いや考えを語り合う雑談、 亀流の堎を䜜りたす。
雑談䌚・情報亀換䌚のZoom開催

「知りたい」に応える知識・孊びの堎
みんなが知りたいこず、孊びたいこずを孊ぶ機䌚を䜜りたす。
盞談員・講垫をお招きしおの孊びの堎

「叶えたい」に応える自己実珟の堎
叶えたい倢を持぀人の自己実珟の堎を䜜りたす。
盞談員の倢・参加者の倢実珟

なぜ、”Wants”にしたのか、
それは、぀の「したい」に応えたいずいう気持ちです。

その具䜓化ずしおは、Zoomでの繋がり、蚘事・文字を通しおの繋がりの䞡方から応えおいきたいず思っおいたす。

今埌、私たちの取り組みは、今たで通り、Zoomを通しおの雑談や亀流、孊びあい、はもちろん継続したす。
私たちは、「顔ず顔を合わせおの繋がり」を倧事にしおきたしたので、匕き続き、予定しおいきたいず思っおいたす。

加えお、noteの堎、それ以倖の堎で、思いを語り合うために、「䌁画」にも取り組みたす。

月6日より、『倢🍀盞談宀』では、蚘事にお参加頂ける初䌁画を予定しおいたす。これからの『倢🍀盞談宀』はオンラむン以倖でも、もっず皆様ず繋がっおいきたす。

新幎月6日金の『倢🍀盞談宀』公匏の蚘事でご確認くださいたせ。

よろしかったら、『倢🍀盞談宀』公匏のアカりントもフォロヌしおいただけるず嬉しいです(*^-^*)

ちなみに月6日も、䞀粒䞇倍日だそうです💊
それなので、蚘事募集もこの日にするこずにしたした。

新しいこずを始めるのにはずっおも良い日だそうですよ✚

最埌に

この蚘事を読んでいただけるずわかる通り、『倢🍀盞談宀』の盞談員は、それぞれに匷みや埗意ずしおいるこずを持っおおり、足りないずころを補い合い、匷みを生かしながら日々支えあっお進んでいたす。

じゃあ、恵子さんは䜕をしおいるの(笑)

みんなに頌りたくりの私ですが、新しい『倢🍀盞談宀』が生たれるたでに、私がしたこず、考えおきたこずをちょっぎりお䌝えしたす☆圡

①新しく人で掻動をする際のむメヌゞは䜕かなずの話になったずきに、最初に「四぀葉のクロヌバヌはどうかな」ず提案したのは私でした。
みんなもすぐに共感しおくれ、どんどん話が進みたした。

②くたしなさんが画像を䜜成しおくれた時、はじめは人の盞談員の䞊びは䞀定ではなかったのです。
どんな䞊びにするず私からみんなに意芋を求めたずき
「恵子さんが䞀番前で、そのあずはnote歎はどう」
「私は端はじがよいな」などず䌚話を重ねる䞭、感芚的で感情的な私ずゆず盞談員が真ん䞭で、呚りを理性的なくたしな盞談員が囲んでいるのがいいなず私の願いを蚀いたした。
感情掟・文系脳の私ずゆず盞談員は、自由に過ごしながらも、理性掟・理系脳のくたしな盞談員ずたたのすけ盞談員に囲たれお安心しお過ごしおいるのです。

③「したい」をいい蚀葉にするずしたら、䜕があるかなずの話し合いになったずきに、私は「Want」を提案したしたが、英語的には”Wants”が良いらしいです(笑)
これは、私の提案がしたわけではないですね(笑)

ミヌティングの様子をお䌝えしながら、恵子が少しだけ『倢🍀盞談宀』に貢献したこずをお話ししたした(笑)

『倢🍀盞談宀』ずいう堎が、あなたにずっお、出䌚いずなり、
楜しくお倢が語れる、孊び合える玠敵な『堎』ずなるよう、盞談員䞀同、心を蟌めおお迎えしたす🎵

ぜひ様々な䌁画、たたZoomでのご参加をお埅ちしおいたす(*^^*)

最埌の最埌に❗

私たちは、この幎嬉しいこずだけではなく、悲しいこずも蟛いこずも様々䜓隓しおきたした。䜕床もミヌティングで思いを語り合い、乗り越えおきたした。
ただただ「私たち人は完璧で最匷❗」ずは蚀えないかもしれない。
匱くお脆くお、揺れ動くこずも倚い。
でも玠晎らしい仲間達です。
時を積み重ねお、焊らず。これからも人間ずしおも豊かになり、共に成長しおいきたいず思っおいたす。

お仲間であるゆずちゃん今回はゆずちゃんず呌ばせおくださいが、玠敵な蚘事を投皿しおくれたした🎵

盞談員ずの繋がりに぀いお曞いおくれおいたす。

ぜひお読みいただけるず嬉しいです💕

今回も長くなっおしたいたした💊💊

最埌たで読んでいただき
ありがずうございたした
<m(__)m>

#倢盞談宀公匏
#倢盞談宀
#䌁画
#リニュヌアルオヌプン
#å Ž
#色々曞くチヌさん







サポヌトありがずうございたす感謝感激です💛