見出し画像

#私の夢 記事投稿のご紹介NO.3

11月22日、「あなたの夢を教えてください」という記事を書き、「夢の記事を募集」を開始しました(^^)/

「#私の夢 投稿記事のご紹介NO.1」は👇👇👇

「#私の夢 投稿記事のご紹介NO.2」は👇👇👇

今回は、NO.3として、4名の方を紹介いたします。

記事の募集をしてから、
投稿してくださった順番に
ご紹介いたします💛

是非、皆さんの素敵な夢を
お読みくださいね☆彡


🔴☆ゆず☆さん

私の記事ではよく登場するお友達のゆずちゃん・・
今は一緒に夢応援の企画を考えている中でもあります。

今書籍出版に向けて頑張って取り組んでいる真っ最中です。

ゆずちゃんは、以前の私の「家族大好き」の企画で、幼いころの壮絶な育ちについて語ってくれました。
今では素敵な旦那様を「スーパーヒーロー」と呼び素敵な家庭を築いています。3人の子どもさん達はみんな素敵に成長しています。その姿から、今回の出版の話になったようです。
その本が、並ぶ日を夢見ていると言っています。

でも、ゆずちゃんの中では、壮絶な過去も書かずにはいられませんでした。今回の投稿では、書籍出版する予定の「あとがき」を掲載してくれました。

誰でもありません。「家族の形」を決めることが出来るのは、あなたを含めた『家族』だけなのです。
子どもがいない夫婦でも
母親がいない父子家庭でも
血のつながりがない状態でも
パートナーが同性であっても
自分一人であっても
これらの家族の形に対して、人によっては同情、または心無い言葉をかけられるかもしれません。
でも、当の本人たちが幸せであれば別に良いのです。他人と比べることなく、自分なりの「愛しい家族」を大切にしていればそれで十分。
「家族の形」に法律や決められたルールはありません。だからこそ「家族」のルールは家族で決められる。いつでも、好きな時に好きなように変えられる。
気付いてほしい。「家族はこうでなければいけない」ということは『ない』ということを。

私もゆずちゃんの書籍を手に取ることが夢の一つです。


🔴かっちーさん

かっちーさんは、このnoteの街でとても目立つ存在。沢山の人がかっちーさんに支えられ、取り上げられ、ファンとなっていっています。

色々な企画にも挑戦しているかっちーさん。今回の夢の企画では、なぜ企画をするのか、を書いている記事です。
必見なので、読んでいない方はぜひご覧ください。

特に私が素敵だなと思ったのは👇👇👇

noteに風を吹かせたい。

「風を吹かせる」とは、固定的ではなく、流動的な繋がりからなるコミュニティを作ることだ。
だからといって、いわゆる一匹狼でありたいわけではない。必要なときに必要な人と繋がればよい。いつも同じメンツでつるむ必要はないということ。


どの群れに属した人とも等距離の関係が理想。全ての出会いが一期一会の流動的な繋がり。これが風を吹かせる。群れに属していなくても、仲間は出来る。
群れはなくとも、助け、助けられる関係作りは出来る。
こんなことを実社会で言うと、そんなユートピアみたいなこと、と笑われるのは間違いない。

しかし、noteの中くらいユートピアでもよいのではないか。


noteというプラットフォームはそれができる場所ですね。
noteの街に風をふかすのが夢のかっちーさん。これからも注目です👀


🔴はままゆさん

はままゆさんは記事の始めにこう書いています。

母とのお菓子作りのエピソードを絵本にしてみたい。

この話を絵本で見てみたい。

そして、

具体的なものを絵で表現できる才能ある方とご縁が出来るといいなぁ〜。 
そんな風に思いました

はままゆさんの絵本の夢は叶えられそうです。

なんと、この企画を通して、絵をかいてくれる仲間が現れたのです。

はままゆさんは、お母さまとの関係で報われないもの、寂しいものを抱えていました。

でも、このマドレーヌを作るお母さまの姿を思い出して、お母さまとの幸せな時間を思い出したそうです。

そのお話が👇👇👇

この絵本が完成するのも私の夢になりました。

是非、記事も読んでください。

読んでいるだけで匂いが伝わり美味しい気持ちになる素敵な記事です。


🔴くましなさん

連続投稿250日目の日に、こちらの記事で、私の企画に参加してくださいました。感謝!

連続投稿250日を迎えました。
一つの通過点を迎えましたので、
私の人生感とこれからの夢を綴ります。
自転車は人生そのものだ              くましな

自転車に出逢い、
自転車に乗ることと
人生は一緒だと感じています。

続けて、自転車に乗ることと人生は一緒だと思う内容を10項目で書いています。これが本当に素敵です。

是非記事でご覧ください☝☝☝

くましなさんは、しばらく前から「100のやりたいことリストアップ」をしています。

最後の100番目に書いたことは

自分らしく生きる             くましな
自転車は人生そのものです。
走り続ければ、いつか夢にたどり着きます。
自分の人生を、自分らしく正直に生きる。
これからも私の夢を
追い求めていきたいと思います。

かっこいいですね☆彡

くましなさんも企画募集中です。「あなたのお気に入りは何ですか?」

ぜひ投稿してくださいね!


画像1


今回のご紹介はここまでといたします。

次回もまたご覧くださいね(*^-^*)


なお、この「#私の夢」の募集は終了しています。

もし、「#私の夢」を書いてみたい、という方がおられましたら、コメント欄にてお知らせください。


「書いた人】

江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#私の夢
#記事募集
#noterさんご紹介
#毎日note






サポートありがとうございます!感謝感激です💛