見出し画像

私のところにウクレレが届きました💗(#^.^#)

昨日、ウクレレレッスン3回目❗

やっと私のウクレレが届きました
♪ (#^ー°)v

昨日はレッスンでもマイウクレレで
\(^_^)/
それまでの2回のレッスンは先生のレンタルウクレレで練習してたけど、
レンタルなので当日しか借りられなくて、2週間も借りれるのだけど、お金も嵩むし、お家で練習出来ないので、2回目のレッスンの時に、
「買います❗」と言ったのでした(#^.^#)

まゆさんからも、コンサートウクレレ薦められていたし、先生も「続けるのならこちらのコンサートお薦めです」と言われて、待ちに待って、やっと私のもとへ来てくれました🎵

そもそも、私が「ウクレレしてみたい~」と思ったのは、まゆ♪さんのnoteでのウクレレ演奏を聴いてから・・・

ちょうど、私の街の交響楽団の演奏会があり、なにか楽器がしたいな~と思っていて、そんな気持ちのころ、まゆさんと出会ったのです。
運命の出会いかな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、ウクレレについていろいろ教えてくれて。。。

現在メインで使用している
コンサートウクレレでの「真夏の果実」↓

まゆさんの記事より

まゆさん、いつもありがとう~🎵

さらには、偶然つる先生もウクレレを始めて・・・
毎日朝練をしていて近所の人たちとの繋がりも素敵でした🎵
最近は朝が寒いのと、「クリスマスソング」を投稿してくださっていて、少しウクレレ演奏の投稿はお休みしていますが・・💗

クリスマスソングも一つご紹介🎵

その二人の影響を受けて、

☝の記事の中で、「ウクレレに挑戦してみたい!」と書き、
11月に体験レッスンに行って、レッスンに通うことを決めて、
とうとう、ウクレレが私のところにやってきたのです(#^.^#)

色が違う感じだけど、実際は☝の色が近いです(#^.^#)

嬉しくて、昨日はレッスンから帰ってからも弾きまくり(笑)
あっ、もちろん夕食は作りましたよ(笑)

レッスンの時の楽譜はもちろん、YouTubeで、初心者🔰のウクレレを見て、真似しながら楽しみました❗

帰宅した夫にも聞かせて(笑)

「ウクレレ買ったの?」と聞かれたけど、値段は聞かない夫💦

聞かないでくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡(笑)
ちょっとお高いけど、ごめんね(笑)

今日は午前中に「もくもく読書室」に参加、そして午後はリアルコミュニティの会議があるので、
朝からルーティーンのストレッチ、筋トレ、朝散歩をして、朝食&お弁当を作って、夫を送り出して、
朝ドラを見たら、速攻、家事を済ませ(洗い物、洗濯干し、その他)、
今は、ハーブティを飲みながら、ウクレレのYouTubeをテレビで付けて、波の音とウクレレ演奏聴きながら、これを書いています💗

これを聞きながら、読書タイムに入ります(*^-^*)

今日の午前中は、自分を癒す時間🎵
読書が終わったら、会議に出るまで、ウクレレ弾いてみます(^^)/

最後に、最近のわが家のクリスマスの飾りを少しだけご紹介🎄🎄

テレビの前
寝室
12月のカレンダーの上に
居間の入り口に

皆様も今日も良い一日をお過ごしくださいね💕


#ウクレレ
#今こんな気分
#癒しの時間
#もくもく読書室
#クリスマス気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます!感謝感激です💛