見出し画像

『おかえり モネ』今日の会話収録‼️言葉の深さと言葉の持つ力を考える!

いつものようにつぶやきに会話を書こうと思ったけど、
今日の会話は深すぎる‼️

140文字では書ききれません😅

なので、内容はつぶやきだけど、テキスト記事で記録します(^_-)-☆

見ていない方はわからないと思うのですが、誰が言ったとか、人物紹介は省きます。

ただ、言葉を読むだけでも考えさせられると思うので、お付き合いいただけると嬉しいです(^o^)v

言葉は完璧なコピーではありませんのであしからず😃💦


⭐会話から今日の言葉⭐


◎自分は自分のためにだけ頑張ってる。でも100%自分をのために頑張ってることが、巡りめぐってどこかの誰かをちょこっとだけでも元気付けていたら幸せ。

◎自分が自分のために一生懸命やっていることが誰かのためになったら、それ一番いいかもしれない。

◎「あなたのおかげで助かりました、は麻薬です」役にたったと思うと嬉しくなる。自分には価値があると思わせてくれる。自分は無力かもしれないと思っている人間にとってはその言葉は快楽でしかない。

◎また言われたいと突っ走る⇒結果、回りが見えなくなる⇒行き着く先は全部自分のためだ。



「おかえり モネ」では、考えせられる言葉(会話)が多く、朝から思いが頭の中でぐるぐる回ることがあります。

今日の言葉(会話)も、発信をする立場、誰かのために何かがしたいと思っている立場からすると、ガツンと胸に届きました。

ポジティブな言葉と少しネガティブな言葉も含めて、
これからの展開とあわせて、
深い言葉による『生き方』のヒントを与えられることも楽しみです✨


言葉の持つ力

今日は『広島原爆記念の日』です。

広島市長の言葉、広島の子ども達の代表の言葉は、涙がでるくらい感激し、力が与えられ、私にできることがしたいと思いました🎵


でも個人的には菅総理の言葉は胸に響かなかった。。。。💦(個人の感想です!)

その言葉が心からの言葉に聞こえなかったから。

言葉によって届く言葉と届かない言葉と、だからこその言葉の持つ力について、今朝あわせて、感じることができました✨

世界中で、悲しい戦争や争いが亡くなりますようにと祈ります。

noteという場所を通して私の言葉を伝えること


今、私はこのnoteという媒体を通して、私の言葉を語っているつもりです。
私の言葉は、どのように伝わっているのかな、そして、私の言葉は心からの私の体温が伝わっているのかな、と感じさせられる、つぶやきとTwitter(スタエフも収録)に出会いました(^_-)-☆




沢山のnoterさんに出会いました。noteを読んで、心が震えたり、笑顔になったり、励まされたり・・・

大好きな人やファンになった人もいます。

その人の素敵さを感じながら、今日もnoteの街に出かけようと思います。

まだ出会っていない、素敵なnoterさんにも出会いたいなと思います(*^-^*)


そして、私も、素直な私の心が伝わるような、記事を書いていきたいと改めて思いました💛

ゆるやかに、素直に、楽しんで(*^-^*)


今日も読んでいただきありがとうございました<m(__)m>


#言葉の持つ力
#言葉の持つ深さ
#おかえり モネ
#noteの街
#毎日note
#くらげさん






サポートありがとうございます!感謝感激です💛