見出し画像

不思議な夢~蝶々がいっぱい❕~

少し前のある日、沢山の白い蝶々が気持ち良さそうに羽を広げて翔んでいる夢を見て目覚めました。

どんな夢の意味があるのかな、と思って調べてみたら

画像1



周囲の人とともに、
みんなで成長していくことを表します

と書かれてました🎵

まさに、今の私の環境かも❤️

また、他の記事では、

『蝶の夢は、物事の節目や人生の転機が近づいていることを教えてくれています。蝶になるには、さなぎまでの工程が必要ですよね。その工程があなたの人生の節目を表しているということになります。』

とか、

『たくさんの蝶が飛ぶ夢は、あなたの今後の人間関係がぐっと広がっていくなどの暗示であります』

とか、


美しい蝶が空を舞っている

美しいという価値観は人によってそれぞれですが、夢の中で無意識に「美しい!」と思える蝶が現れる時があります。

その蝶が空を舞っている夢は、あなたの人生の節目が来たことを表しています。いま大きく成長するチャンスです。仕事や事業での成功や良い成果、昇給など、恋愛面では結婚などのへ大きな節目がやってくることを暗示しています。

ですがステップアップするために、努力を忘れないでください!夢の中の蝶がイキイキと元気が良いほど良いとされています。』

等と書いてありました。

あくまでも『夢占い』ですけど😃💦

大きく成長するチャンス、だって(^_-)-☆


そして、そんな記事を読みながら、いつものようにnoteを開いたときに
きよこちゃんのこの記事に出会い、きよこちゃんが
『蝶の絵本』を書こうと考えていることを知りました❗

不思議な気持ちでコメントをしたら

画像2


そう、去年初めて父から畑を引き継いで畑仕事、庭仕事を始めたときは、私がどの時間に出ても必ず白い蝶々が私の周りを翔んでいたことを思い出しました。

そのときの記事は↓↓↓



今年は不思議なことに私の周りには黄色い蝶々が翔んでいることが多く、白い蝶々に会うのは頻繁ではなかったけど、
今日の夢では画面いっぱいの白い蝶々が優雅に羽を広げて翔んでいたのです。

この記事には色々な色の蝶の意味が書いてあります😉

白い蝶は天使たちの守護

黄色い蝶はスピリチュアルな意味やメッセージもある。
黄色い蝶は心の感情も洗い流せるチャンスというサインもある。

詳細はぜひ、記事を読んでみてくださいね☝☝☝


私はスビリチャルなことはなにもわからないけど、それでも
去年感じてその存在(蝶々)を父と思いながら励まされて庭仕事を続けてきたこと、を思い出したり、
今年出会った方々との繋がりや、私の思いの発信を受けとり、それも出会いと思ってくれていたことにも改めて感激したり、
私も、さまざまなnoterさんの記事や色々な人との出会いから、大きな夢や喜びを与えられたり

そんな年だったな~と2021年を振り返って思っています☆彡


一言でいうなら

2021年は、新しい扉を開けて
多くの人や事柄と出逢った
「出逢いの年」!!


来年2022年は、その出会いを
豊かに広げる年になるような気がします。


今回も読んでいただき
ありがとうございました<m(__)m>

画像3

残り少ない2021年、慌ただしくて、しなければならないことがありすぎて、そのすべてが回収できるのかわからないくらいですが、一つ一つ、丁寧に過ごしていきたいものです。


【書いた人】
「江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会」と申します。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>




#蝶
#蝶の夢
#夢占い
#毎日note
#出逢いの年





サポートありがとうございます!感謝感激です💛