見出し画像

#私の夢 記事投稿のご紹介NO.2

11月22日、「あなたの夢を教えてください」という記事を書き、「夢の記事を募集」を開始しました(^^)/

前回ご紹介した「#私の夢 投稿記事のご紹介NO.1」は👇👇👇


今回は、NO.2として、3名の方を紹介いたします。

記事の募集をしてから、
投稿してくださった順番に
ご紹介いたします💛

是非、皆さんの素敵な夢を
お読みくださいね☆彡


🔴二ノ宮 旬くん

noteの街で「旬くん」と言えば知らない人はいないはず・・・
小学校4年生で、漫画家を目指している男の子☆彡

noteに出会ったきっかけ
僕のお父さんの会社の人がnoteをやっていて、お父さんが会社の人に「ギャグ漫画を家で描いているんですよね」という話をしたら、noteで漫画を投稿することを勧められて始めました!

そんな旬くん、noteの色々な企画に挑戦しながら、日々マンガを書いて投稿しています。

大人顔負けのコメント、でも『スタエフ』で聞いた声はやっぱり可愛い小学校4年生♬

色々なnoterさんの記事の出没中(^^♪

いつもスキ!をしてくれて、コメントもしてくれます。

そして、今は「才の祭」でイラストレーターとして活躍中。

これからがますます楽しみな旬くん、期待していますし、応援しているよ(*^-^*)



🔴ペペシさん

そこで出てきたキーワードは「成長」
私は、成長していく自分がスキです。
そして、人の成長を見るのは、もしかしたら自分の成長以上に大スキです。成長していく子どもたちを見ていたい
そんな世界で生きていきたい

今の私の夢
それは
子どものお金教育を、一つの学問として成立させたい

ペペシさんは、子どものお金教育は、「体系だっていない」と言っています。
その壮大な夢を一人ではなく、

よかったら、共に子どものために汗を流し、知恵を絞ってみませんか?
報酬は、成長していく子どもたちの姿と、笑顔です😊

素敵ですね💛

実は、ペペシさん、noteマルシェと言う企画で私が開催した「雑談会」に来てくださったときからのお知り合い☆彡

先日はこんな座談会も開催されていました。これからも楽しみですね。
ペペシさんの夢を応援します💛


🔴まこぷーさん

最近、ちょっとnoteの街に疲れてしまい、noteをお休みしていたまこぷーちゃん。私の企画で復活してくれました。

私の夢は
「普通に生きていくこと」
「当たり前の生活をすること」

私の夢は上にあるものではない。
この状態を保つという平行線なのだ。

だけど、見てしまった夢をまったくあきらめる必要もないと思う。
自分の状態を保ちつつ、平行線の高さを上げていくことはできるかもしれないから。

夢にむかって一直線には頑張れない。

だけど足元をしっかり確認しつつ、ゆっくりでもいいから新しくできていく夢と向き合っていきたいと思う。

私達の夢ってだれもが一直線には進まないのかも・・・

前に進んだと思ったら、うまくいかないこともあり、後退に見えてしまうこともある。

自分の体や心と相談しながら、一人で抱えないでみんなで一緒に生きていきましょう💛

まこぷーちゃんにはまこぷーちゃんの魅力があることを私は知っています。これからもいつでもまこぷーちゃんを応援しています。


画像1


今回のご紹介はここまでといたします。

次回もまたご覧ください(*^-^*)


「#私の夢」の記事の募集は
12月15日までとなっています。

ぜひ投稿をお願いします。

投稿方法などは以下の記事に記載してありますので、沢山の方の「夢」を聞かせてください。

お待ちしています。



【書いた人】
「江村恵子@夢応援部長/
喜んで豊かに生きる ゆるふわ雑談会」

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>

#私の夢
#記事募集
#noterさんご紹介
#毎日note







サポートありがとうございます!感謝感激です💛